Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

達成、幻


12月の初め、クリスマスの飾りも例年よりおとなしいながらも華やかになってきた頃、最後のライオンデー、ビール半額の4日。


一番近いエビスバーはこういう日、予約ができないので、他の土地まで遠征しなければならなかった。
だって、入れないもん。


この日のわたしのミッションは、幻のステータス達成。
あとほんのちょっとだったから、達成は確実だった。
ひとり飲みのときに達成しないように注意していたくらい。



違うエビスバーに来ると、違う料理があって「わぁ〜」って思う。
一緒に行った人も、いつもより「これを注文しましょう」となったりして。



Winter Bock、これはスタンプ2倍の期間限定商品だからね!
味もお気に入り。


このとき、しょうゆ顔さんは、初めてのWinter Bock。


そしてわたしはーー



ここで99!!


幻のステータスまであと1スタンプ!


ということは、次の1杯はWinter Bockじゃだめなの。
だって101スタンプになっちゃう。
それでも幻のステータスは達成できるけど、100という数字をみたいじゃない?



だから期間限定じゃないビールにして、



ついに「おめでとうございます」!!



「100」の文字が出ました!!



ソーセージ盛り合わせ6本の特典が発行されたと。
そしてゴールドマイスターになれたと。


幻のステータスとは「ゴールドマイスター」か。


達成してみると、脱力感。
それ以降がどうでもよくなってくる。



エビスバーは、わたしは100で去った。
その次はビアホールライオンにも行ってみるつもりだったんだけど、その途中にある別な店に。
ビールをその場で作っている、ナノブルワリーになるのかな?


なかなかおいしい。



30分の飲み放題にしたけど、人と行ってそれでは2杯がいいとこ。
楽しければいいから、仕方ないね。



おいしいものをいっぱい食べられて、幸せ気分。
まあ、この日はゴールドマイスターという幻のステータスになったし。


しばらくは行かないかもしれない、エビスバー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する