Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫、歳を重ねる


夫が誕生日を迎えた。
しかも日曜に。


何もしないわけにはいかないね。
でも何をしたらいいんだろう?


「欲しいものある?」と聞いても「特にない」と答える。
たぶん、「これが欲しい」ってものは高いんだろう。


「何がしたい?」と聞いても「別にいいよ」と答える。
これは、考えるのが面倒なんだろう。


でも休日に誕生日を迎えるのに何もしないわけにもね。


風呂好きだから、健康ランド的なところに行くっていうのはどうだろう。



お風呂から上がって、サービス券のソフトクリームを活用。
わたしはビール飲んじゃう。


この後、お誕生日の食事(遅いランチって時間)を予定しているのに、サービス券を使いたがる貧乏人。


わたしはもともとお風呂好きなわけじゃないし、この施設は肌に合わなかった。
なんていうんだろう。常連さんが多くて、女子としては面倒だった。暗黙のルールとかわかんないし。


夫は気持ち良かったらしい。よかったね。


――しかしこれ、かなり前の話なんだよ。
わたしはあまり気に入らなかったので、「気に入ったなら一人で来たら」と推したんだけど、結局一人で出歩くことはしない人。行った気配はない。
つきあってくれるという意味ではいいのだが、わたしが友人とのつきあいで忙しくなったら、たぶん引きこもり。
クラフトビールとか、自分の好まないものには夫つきあわないしね。



食事、来ました。
お誕生日、おめでとー!!!


スパークリングワイン。


ここには夫の好きなピザを食べにきた。
前から好きなお店だったんだけど、なかなか来られない。来るのが面倒な場所で。



普段食べる好きなピザじゃないのも食べてみよう、と注文。


切らずに出てきて、その場で切り分けてくれる。
薄い生地でおいしい。



ビール飲みました。
この小ささで、まあまあのお値段。
やはり居酒屋とは違う。


そして味は普通のビール。
やはりクラフトビール屋とは違う。



わたしたちが好きなピザ。
トマトソースみたいなのはほとんどついてなくて、ルッコラがのってるのが特徴。


なすとルッコラのハーモニーがおいしい。
チーズもあまりなくて、ソースとの相性がいい。


チーズどばーっとかかってるピザトーストを自分で作ったりする夫も、これは好き。



ワインを注文。
イタリアンのときはワインが好きな夫。


夫は白で、わたしは赤が好き。



同じだけど、違う一枚。
このピザは好きなので、2枚注文。


おいしかった。
お腹いっぱい。満足。


おめでたい年ではないかもしれないけど、おめでと。

×

非ログインユーザーとして返信する