Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫、誕生日


誕生日が日曜に重なった今年の夫。
祝ってあげないとね。


ということで、誕生日イブは健康ランド的なところに行く。そのあと、ピザで食事。
誕生日当日は、行ったことのない近所のお店に行く。よくある肉バルって書いてあるお店。


ワイン飲み放題がある。1000円くらいだったと思う。
なるほど、あそこから自由に注いでくるのね。



お通しが出てきて、サラダを注文。
夫はお通しが結構気に入った様子。


よかったね。



一度来てみようと言っていたけど、なかなか来なかった。
せっかく来たので、あれこれ試してみないといけない、とハンバーグを注文。


ワインはさっそく飲み放題のをいただいてくる。



ユッケ風にしたもの。
夫はユッケが好きだったけど、生ではなかなか食べられなくなった。


まあまあ気に入ってもう一度食べたがる。


実はお通しのほうが気に入って、もっと食べたいと言うのだけれど、お通しをいくつももらうわけにはいかない。
料金を払うからと交渉して、分けてもらってた。ありがとうございます。



わたしは赤ワインが好きなんだよね。
辛いポテト。


辛いものがめちゃくちゃ得意というわけではないので、ゆっくり食べた。



夫と出かけたりすると、ちょっとイライラしてしまうときがある。
周りを気にしないタイプなので、一緒にいてこちらが嫌になったりとか。
長年一緒にいたので気遣いがあまりなくて、もっと気遣ってくれる他人の男性と比べてしまったりとか。


そりゃ関係性が薄ければ気遣いもするよね。他人なんだもの。
分かってるけど、もうちょっと気を遣ってくれてもいいのに、と思ってしまうところがある。


そしてお酒が入ると感情は加速する。
夫も怒る。怒りも増幅する。


だけど誕生日だから、ちゃんと優しくしないとね。



ピクルス。
夫は好まない。あまり食べない。


わたしは自分だけのために注文する。



肉は試してみないと。肉バルなんだから。
この機会に、今後ずっと使っていきたい店かどうか判断しないと。と思う夫。
ステーキとかも頼んだりして。


食べすぎモードに入っている。



パスタは、わたしの好みではなかった。
次は他の料理だけでいいかもしれない。



ワインはなくなると同じもの、または違うものが出てきていた。
全種類飲みたいと思って、全部飲んでみた。


気に入った赤は2杯飲んだ。


これはお得。だけど酔うなー。


わたしは夫しかいない。
年を重ねていくのも、老後を苦労するのも夫しかいない。


仲良くしていければいいけど、努力が必要だよね。お互いの。
夫は年を取るごとに世間から離れていくし、傍若無人になっていく。
わたしは人の家庭と比べてしまったり、夫に感じる熱情や愛情が穏やかになっていく。(要するに温度が低くなっている)。


努力が必要だよね。
特に自分の努力が必要だな。


誕生日、おめでと。

×

非ログインユーザーとして返信する