Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

交流会


わたしが働く職場の人と、わたしが通信教育で学んだ大学の友達とで、交流会をした。
わたしが今の仕事に関連して勉強しようとして、資格を取るために通った大学だから、つまり隣接領域で働いていたり、そこに興味のある人が集まる――友達になる。


異業種とはいってもかぶる部分があるのだ。
だから交流会も楽しいかな、って。


いや、実は友達の卒業祝いで3人で集まって、わたしが酔った勢いで「今度交流会をしたい!!」と言い張った。
快く承諾してくれたので、開催することにした。


職場の人を3人、わたしと友達2人で学校仲間。


1皿目は、店のお兄さんにわがままを言って出してもらった裏メニュー。



ビールと、ピザと。
ここは料理がおいしい。
安い居酒屋ではないから、ちょっと高くなっちゃうんだけど、友達たちは女子だしあまり飲まないから。
(どうも一般的女性の「飲む」「すごく飲む」は、わたしの「飲む」とは量が違うらしい)



大好き、和牛のタリアータ。
おいしいんだよね、これ。好き。



んー、おいしかったし、楽しかった。


問題は、わたしが楽しくても他の人はどうだったか分からないこと。
でも珍しい集まりは、まあそれだけで面白いといえば面白いからな。ってことにしておこう。


つきあってくれた人たち、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する