Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

スタンプ集めにつきあう


エビスバーのマイスター会員になったわたし!
やったー!! と人にアプリを見せまくり。


さて、そして。
メールが届いて見ていたら、「8月の創業祭ができなかったから、これから3ヶ月、スペシャルな日を設けるよ!」というお知らせだった。
へぇ~


10月、11月、12月と、3つのお得な日がある。
生ビール半額デー(これが最高だよね!!)
から揚げがちょっと安くなるデー
その店舗のおすすめの逸品がひとつ、半額になる日(逸品は食べ物か飲み物か不明で、店による ちょい飲みにはいいね)


せっかくだから行きません??
――とはいえ、土日だったりすると職場の人を誘いにくい。


から揚げお安い日に企画を設定することになった。
まぁ、生ビール半額デーではないから、それほど大量に飲む感じでなく、サクッと。
それなら逆にお酒をあまり飲まない人も誘える。


楽しい!!
いいなぁ~、人と楽しめるのって!


企画をして、人を誘って、わくわく!


で。
わたしとマイスター会員をせってた人がいる。(この人が先に1つランクアップのテイスター会員になり、「実は私はテイスター会員なんですよ」と言われて、わたしはやる気になってテイスター会員になり、そして「先にマイスターになる!」と頑張った。別に頑張りどころではないんだけども)
仕事が忙しい人は仕事上の夜の予定もあったりして(少しずつ復活してるから)、なかなかね。


「**日に(仕事で)行くはずだから、そこで4杯。それであと13杯。ちょっと無理かな」
「なれますよ!!」


逆算して、「3回行ければ間に合うかな」


「なりましょう!なって会の当日、自慢しましょう!」



よかったらつきあいますよ。
こうなったら、いつか「幻のステータス」とやらになりたいし(笑)


「じゃあ、都合のつくときがあったらつきあってください。
**日は仕事で来るので、**日は2杯かな。**日に4杯。
当日に飲む分もあるからいけるかな」
「最初の乾杯の一杯でちょうどマイスターになれますね!」それも企画としていいなぁ。



これは、三日月というビール。
なんとかエビスとなんとかエビスをハーフ&ハーフにしてる。


持ち上げると分かる。層になってる。
でも持ち上げずに飲んでたときは分からなかった。



ちらしずしみたいなセット。
さっぱりしていておいしそう!


でもたくあんとかのってて、なんかおもしろいんだよね。


下の画像は、優しいお野菜の味。



クリーミートップが、相手のお気に入り。
それで自分もついつい飲んじゃう。


飲みに行くと人が飲んでるものを「同じもの!」とよく頼むわたし。



いろんなおつまみを食べ、この日はお食事。
これはこれで、いい下見。


でも当日は、コスパの高い「この店限定セット」と定食セットみたいなのをお勧めするかな。
なんて考えながら。


ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する