Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ご学友の卒業お祝い会


この日は、以前に学校に通ったとき知り合った仲間と会う日。
同じ沿線の3人。わたしとつねさんは3年次編入の2年コース。ハッピーさんは1年から入学の4年コース。
わたしは2年コースを2年で終わらせ、A試験&卒業。
つねさんは2年コースを3年で終わらせ、A・Bダブル試験&卒業。
ハッピーさんは今年卒業(9月入学だったため、9月に卒業)、冬にB試験。


はるか昔のわたしの卒業。
去年のつねさん。
「卒業の書類が届いたよ!!」と連絡をくれたハッピーさん。


待ち合わせ前に、軽く一杯。
職場の出口で偶然出会った人と駅まで一緒に行く。わたしが1軒目に予定していた店に立ち寄るそう。ふぅん。
ちょっと早い電車にはなったし、じゃ、わたしも先に始めとくか!


2人にLINE。お店に入って軽く2杯。
「予約」の出ているあそこ、きっとあの席がわたしが予約した席だろうと思い、気をつけて見ておく。


あ!来てる!連絡してよ!!



自分の分の代金を相手に渡し、早々に失礼して席移動。
ハッピーさんとつねさんに合流。


「着いたら教えてくださいよ!(笑)」
「邪魔しちゃ悪いと思ってさー(笑)」


学校の話は、もうわたしはほとんどついていけない。
グループラインも抜けちゃったし、学習内容とか試験とか、いろんなことももう古い話になってるから。
去年のつねさんと今年これからのハッピーさんの話を聞くだけ。


ふうん。
でも何度も思う。
わたしはやっぱり、2年最速で終わらせようと思ったのが、本当に良かった。
自分には合ってた。
きっと3年計画だったら挫折してた。コンスタントに継続っていうのが苦手なタイプだから。



せっかくできたこのお店、体験してほしくて1軒目に選んだけれど、ビールバーなのでビールがメイン。
甘いお酒もあるけれど、このメンバーはもうちょっと違うのよね。


で、安い居酒屋でもない感じ。
このメンバーだと、イタリアン居酒屋とか、そんな感じに落ち着くことが多い。


なので、2軒目はイタリアンを予約してるのだ。
ビールバーのほうは1時間ほどで失礼する。



世の中の人はみんな小食なので、あまり食べなくても平気。
わたしも別に食べなきゃダメっていうわけじゃないんだけど、食べちゃうの。



これがおいしいから、食べてみて!!!
な、わたしのおすすめ。
その中にピクルスが入っているのは、女子はピクルスが好きなこと多いから。
男性と一緒のときピクルスを頼むと、わたしだけが食べることになる可能性がある。
――そういうケースが多かった。
飲み会でいっぱい人がいるのに、ほとんどわたしだけで食べたりしてたこともある。



おいしくて、楽しかった。
でもわたしが楽しかったって、ハッピーさんの話をちゃんと聞いてなくて、自分ばかりしゃべってしまったのかな。


ごめん。といつも後から思うんだよな。
「いつも後から思う」って反省ができてないってことだよね。


酔った勢いで、お店のお兄さんにメニューの話をし、お腹は2人ともそれほど減ってないだろうけど、あと何かおススメをというと何だろうと相談。
全部食べたことあるわたし。勧められると「それはこうだから」とか言って断っちゃったりして。
「メニューにはないまかないみたいなのはあるんですけど」と言ってくれたので、それをいただく。


なんか嬉しい!!!
この店もよく通ってたからなー(今はできたてのビールバーに浮気してるけど)


お兄さんの名前を聞き、写真も撮らせてもらい、「お兄さんのいる日にまた来る!」とはしゃぐ。
なんかそのとき、ハッピーさんとつねさんに「今度、街コンみたいに飲み会しよう」と言ってたので、それをお兄さんのいる日にするよ!みたいなことを言う。


その日のうちに、自分が集めるメンバーになぜか酔った勢いで連絡をしてしまっていて、日のOKだけもらってた。
翌日、あれ??と思った。


とりあえず、できそうなら企画しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する