Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビールデー⑤/⑥


2日連続のビールデー。
(一連のビールデーではあるけれど、ずーっと飲み続けているわけではなく、1日目の終わりにそれぞれ家に帰り、2日目にまた待ち合わせ。)
この日は「今日は軽くね」の予定。
ビアフレンド①は、日曜日は早く切り上げて月曜からの一週間に備える人なのだそうだ。
まあ、わたしもそのほうがいいかな。


恵比寿から開始。
銀座ライオンのグループが行っている「10~12月の4日は生ビール半額デー」。
休日のため、みんなで飲み会!で使うのが難しい。
飲んでみたいビールがある店を探してやってきたよ。



みんなが使う恋人のための――なんだっけ??
ドラマとかでよく使われているとこ。
お子さまたちが登ったり下りたりしていたよ。


日曜の昼間だなぁ。



これが飲みたかった「ソラチ」。
えっと、空知のホップを使ってるのかな??


残念だったのは、ソラチを使ったビールが3種類メニューに書いてあって、全部飲もう!と思ったら、飲めなかったこと。
恵比寿には系列店が3店あるそうで、それぞれの店で1つずつ出しているのだそうだ。
それぞれの店を回って楽しんでもらえるといいってことらしい。
この日は次の予定もあったので、行けなかった。
今度行かなきゃ。



ピクルスとソラチ1984の、えーと、詳しい名前を忘れた。
3種類あるんだから、何かの名前がついていたはず。



盛り合わせとソラチ。


いや、もう、こうなったらソラチしかないでしょ。
なかなかほかで飲めないソラチ1984の生。


恵比寿のお店は店内が綺麗で、素敵だった。
(でもその分、お料理は「あ、少なめ」と思う上品さ。大食いのわたしには可愛らしすぎる(笑))


ソラチ、缶で飲んだときそれほど好きじゃなかったけど、おいしいなぁ。
気分なのか、生だからなのか。



ピザとエーデルピルス。


エーデルピルスの生もそれほど飲めない。
置いてる店は少ないしね。
でもほかでも飲んだことあったので、ソラチよりはわたしの中の欲求が下がり、ソラチばかり飲ませてもらった。
けど、エーデルピルスは安定のおいしさだよね。


ごちそうさま。


今度、一度はやりたい、ソラチ巡り。
今これを書いていて思い出した。そうだよ、やりたいと思っていたんだよ。


近いうち必ず行くぞ!エビス3店、ソラチ巡り。

×

非ログインユーザーとして返信する