Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

火がついた


オンラインで研修を受けた。


今年の4月に登録完了した資格、5年ごとに更新が必要で、更新講習を技術30時間+知識8時間受けなければならない。
知識は最新のが欲しいから、5年目に受けたい。
技術は、今から少しずつ受けておこう。だってめちゃくちゃ高くつくから、5年目にいっぺんに受けるの大変!


と思ったんだけど、技術は基本的に演習が必要なので、オンラインとかないのだ。
今年はコロナのために特別に省庁が許可していて、オンライン研修が増えている。
オンラインでできるのはいいな! ってことで、今回3回目。


このまま行くと、資格を正式に取得した今年のうちに30時間行くかも。あと1個申し込み済だし。もう1つ受けたいのあって、開催を待ってるし。
それもいいと思うのだ。何も待つことはない。今、技術的に足りてないところがあるなら、技術については早いうちにたくさん受けるのもありだと思う。


前回と前々回の研修は、一日がかりですごく疲れた。


でも今回のはたった3時間。
それでも疲れたけど。


13時半くらいにはオンライン研修の片付けも済んだ午後。
一杯飲みたいなぁ。
でも今日はダイエットデーだしなぁ。


そうしたら、ビアフレンドがお出かけしてビール飲んでて、それをアプリに登録してるのに気づいた。
いいなー! と火が付いた。


そして夫と夕飯を食べに行く話をした。
――飲んじゃえ!


夕飯外で食べるなら、ダイエットデーじゃなくなるし。


これはおみやげ。
「それぞれの人が気に入りそうなものを選んで買ってきた」と言っていた。「感想聞かせてください」と。


まだ一杯目の今、飲もう!


気に入りました。おいしかった。
いわゆるクラフトビールでも、地ビール系は最近それほど好きじゃないことが多いんだけど、おいしかった。


夫と夕飯に行く前に、ひとり飲みに行こう!



一番近いクラフトビール屋さん。
クラフトビール屋さんがなんでこの土地にあるの?って思う(笑)


割と有名店。



どれを飲もうかなー。


正直、この暗い照明で、この小さな説明文字を読めというのは、この年にはきつい。
そしてそれをビールアプリに登録するとなると、1文字1文字を追うのがきつい。


この店、近いけど、なかなか来ない。
夫はこういうビールは好きじゃないので、来るとしたらひとり。だから。
改めてメニューを見ると、クラフトビールのドラフトは5種類くらいなのか。
意外とタップ、少なかった。


入れ替わった頃ときどき来るのが正しい使い方かな。



辛い枝豆、頼んでみた。
辛すぎず、おいしかった。


夫との待ち合わせがあるので、それほど時間がない。
この店にひとりで来るときは、いつも同じパターン。


かなり頑張ってパクパク食べる。
ビールはMサイズだった。(種類によってグラスの大きさが違ってた)


うーん、桃ビールだったんだけど、桃味はかすかに。



せっかく来たので、2杯は飲みたい。
2杯目はアップルが入ったビールらしい。


あまり遠くないところにある醸造所。


おいしい!!!!
これ、最高だ!


この醸造所は好きだなぁ。


あー、わたしにもようやく醸造所がどうこうってことが分かってきたんだなぁ。
――ほんの少しだけ。


で、あとはあわてて会計して、店を出る。
もうひとつ隣の駅に食事に行くはずなので、電車に乗らねばならないのだ。
間に合わなかったら、夫、たぶんすごく怒る。「言ってたのに!」って。


ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する