Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今日も楽しい日


朝の内に下見。


この日は飲み会だったのだ。
気難し屋の若者が飲みたいと言うので集まる。
最近の飲み仲間定番(になってくださった)しょうゆ顔さん。めちゃくちゃ忙しい週なので、「行けないかもしれない」「けど、遅くなって、もう仕事やめた!という感じになったら行ってもいいか」と言ってくれた。
丸顔つちのこさんは、気難し屋の若者と仲良しなので、若者が誘えばふたつ返事で来る。わたしが誘った時は渋るくせに!!
プリンスは若者を可愛がっているので、予定を変更して参加してくれた。


下見のわけは――


仕事が忙しいみなさん、集まるのがちょっと遅め設定。
でもわたしは早く終わる。
プリンスは偉い人なので、どうせ残業代は出ないし、ご自分で仕事をうまくやりくりして終業時間に帰れたりする。


どこかで缶ビール飲みましょう、と0次会の約束。
じゃあ、どこで?というので、場所を探すことにして、わたしの探した場所が採用された。
「下見もして写真が送られてきたので」とプリンス。



これが飲んだ缶ビール。
ちょうど少し前に百貨店で見かけて、選びきれなくて3種類買ったもの。


わたし「ストーンやソーンはよく聞くじゃないですか。でもデシューツは初めてだったので」
相手「でもこれは(ストーンでも)見たことないですよ」


話が通じるっていいわー
――でもこれは、わたしより相手かな。
だってクラフトビールを教えてくれたのはこの人だから。



飲み会自体もめちゃくちゃ楽しかった。


気難し屋の若者は、お酒が入るとはじける。
そのときわたしは格好の獲物になり、喧嘩してるのか?みたいなかけあいになる。
でもそれが楽しい。


丸顔つちのこさんは若者に飲まされて、嬉しそうで、楽しそう。
エムだから。


かなり遅くなってから、「まだいますか?」と連絡してきて参加したしょうゆ顔さん。


ああ、楽しかった!!!
わたしはこういう楽しいのが大好き!!!


わがままでもいい、自己中でもいい。
ああ、楽しかった!!!

×

非ログインユーザーとして返信する