Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

楽しい日


ビールフレンドその2、量は飲めないけど、楽しい人。
この日はホテルのデリカテッセンのクラフトビール飲み放題!


日が暮れかける夕方。
雨が心配されたけど、ポツンとなったりしたけど降らなかった。



飲み放題になるのは3種類のみ。
例年2種類のみなのだそうだけど、今年に限って3種類出しているみたい。


食べ物セットと一緒でお値段が――えーと――4000円か、5000円。
帰るときおみやげにビール買っちゃって、支払いが一緒になったからよく分からん。


辛いポップコーンみたいなのがまず出てきた。
結構辛い。



あんまりたくさんのお料理じゃないから、デリであれこれ買うのだと、ビールフレンドその2さん。
でもすぐになくなっちゃうから、早く買いにきましょう。と言われていたのに、行ったときにはもうほとんど売り切れてた。


飲み放題をたくさん飲みたいから、ちょっとお料理足りなさそうだよ。



もうあれもこれも売り切れてたので、デリではオリーブを買う。
ビール、追加。


ビールフレンドその2さん、「私は3杯まで」と言ってた。
わたしはこのグラスなら、どうかな、いけるものなら何杯でもいきたいけど。


その勢いに、一緒に5杯つきあってくれるビールフレンド。
ごめん。


ダメなんだよね、わたしって。抑制できなくて。
つきあいのいい人はつきあってくれて、後から後悔される。
「もうあいつとは飲まない」って思われても仕方ない。



女子同士のいいところは、食べたいものが似てる(ときがある)こと。
パンでビール飲もうなんて、頼めば嫌だとは言われないだろうけど、男性には今一つ理解できないかも。


パンだけでおいしかったんだよね。
特にわたしはドライフルーツが入ってるパンはクラフトビールにもワインにも、合わせて食べるのが好き。
この日も選択は大成功だったと自画自賛。


ビールが進む!



進みすぎて相手をかなり酔わせてしまった、ごめんなさい。
そして自分も酔って帰った。ごめんなさい。


そして友人にわけのわからないLINEなどを送ったりしてた。
どうしようもないな。


でも思ったよりおいしくて、いい日だった。
もうつきあってもらえないかもしれないけど、ドンマイ!
それも仕方ない。
今回しなくても、いずれやったろう。


楽しかった!!!

×

非ログインユーザーとして返信する