Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

超 宝物の日 1軒目

昨日から、まだ話は続いてる。



お料理2品とビール3杯でいくらの「おふたりさま限定チケット」。
前回のとき、約束したのだ。


わたしは、このチケットの話をされたとき、「わー、いいですね!わたし、一人でも行こうと思います!」と言っていた。
その後、ネットでそのチケットを探し出し、これだこれだと思う。行こうっと!
と思いながら、気づいた。行けないじゃん!一人では。


その話をしたわけだ。
「そういえば、この前教えていただいたチケット、わたし、一人でも行こうと思いますと言いましたが、行けないですね、一人では」
「そうですね。おふたりさまのチケットですから」
「**さんは行くんですか」
「行きません(笑い気味にきっぱり)―― 一人では行けないので」


んー 聞くだけ聞いてみるか。断られても気にしないようにしよう。
「もしよろしければ、ご一緒することはできますか?」
「じゃあ、ビールデートしますか!」


というわけで、来た。
お魚、おいしかったのだ!



お肉料理もおいしかったのだ!


お肉は驚いた。
やわらかくて、ちょっとくらい冷めてもおいしかった。


おいしいよー!


そして楽しかった。
これ系のビールって、愛好者でないとなかなかつきあってもらえないし、いつのまにか自分はハマっていたし。
当たり前に、お互いのビールをひとくちはテイスティングしあって。いろいろ試せた。


相変わらず、話すと楽しい。
それだけでなく、明らかに以前よりパーソナルになってる。
思いや自分にまつわる事柄など、話すようになっている。
特に相手が。(わたしはもともとだだ流しタイプの人間なので)


スーパー楽しい、スーパー奇跡の日!


そしてまたもや、To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する