Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

電車遅延の間にひとり飲み


電車に乗っていたら、車内アナウンス。
「ただ今**駅で人身事故が発生したため、電車の運行を見合わせます」
たまたま駅通過中だったので、そのまま駅構内で停車。


でも本当は止まる駅じやなかった。
急行は停まらない駅通過中で、乗っていたのは急行。
あー、次の駅なら急行停車駅だったのに!
あと、そこからなら家まで歩けたのに!
ひと駅の差とはいえ、ここから歩くのはきつい。


「この電車は急行のため、この駅ではドアを開閉しません。あらかじめご了承ください」


降りても帰れるわけじゃないしな。


「運転再開は*時*分頃を予定しております」
あと40分くらいか。
それならこのまま待っていてもいい。降りて買い物でもなんてほどの時間でもないか。


ただ、もうひとつ考えなきゃいけない問題は、本当にその時間に再開するのか?だ。
でもその時間の再開見込みが立ったからアナウンスしてるんだろうな。長くかかりそうなときはちゃんとその時間を言うもんな。
ただ、再開はしても、全部の電車が一斉に動き始めるわけじゃない。
この電車の再開がいつになるかは、また別なんだよな。


迷ってるうちに、さっきまで開けないと言っていたドアが開いたので、いったん降りることにする。
「この駅でいったんドアを開けさせていただきます」


途中下車。


ふらふら歩いて、新しくできたらしいお店発見。
テイクアウトもできるというので、お願いして買って帰ることにする。



タルトフランベが一押しなんだって。
じゃあ、それを……2種類くらい。


できるの待つ間、一杯ください!


テイクアウト待ちだったと言えば、夫もあまりうるさくない。
基本的にはあまりとやかく言わないでくれるんだけど、withコロナめのせいで、最近気を遣う。



持ち帰ったタルトフランベ。
なかなかおいしかった。


今度ふたりで来たい。
けど、夫来るかな。withコロナ。

×

非ログインユーザーとして返信する