Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

所用で出かけたついでにひとり飲み


リーズナブルにクラフトビールが飲める素晴らしいお店。
一度行きたかったこの店舗。別な場所の店舗には行ったことがあったのだが。


所用で出かけたので、帰りに寄ってみることにした。


前回、資格試験を受けたときこの近くだったので、行こうと思っただが、見つからず先に違う店を見つけてしまい、入ってひとりでたくさん飲んで撃沈。
最終的に全然違う駅から帰ったという冒険をしたので、結局この店を見つけることはできなかった。



わぉ!かっこいい。
庶民的っぽいたたずまいがいいわー。コスパいいですよって言ってるみたいで。



まず黒いビール。
最近、「おいしいんだ」と気づいたポーターのおかげで、黒への抵抗がなくなった。
これはスタウト。



マッシュポテトとフィッシュアンドチップス。
お店の人が「いもいもになっちゃいますけどいいですか」と聞いてくれる。


わたしはポテト好きなんで。問題なし。


マッシュポテト、おいしかった!
フィッシュアンドチップスもおいしかった。



ちびちび食べながら、何杯も飲めた。
おつまみの量も少なくないってことだね。


2杯目がなんだったか。
ほぼどれも1000円を切るお値段なのはありがたい。



飲み比べセットがあると気づいたので、いただく。
テスターってやつだね、これが。


飲んでみたいと思ったもののうち、3つをセットにして、1つは普通にいただこう。


うーん、どれもおいしいけど、「これはおいしい!」ってものもある。
どれがそれだったか、もはや分からず。



わたし、秩父は札所巡りとかもしたんだよね。
それでみそポテトは何度も食べた。
だいたいばらつきのない味になるシンプルな食べ物だけど、店によってちょっと違いはあった。


この店のはさすが、ちょっとこの店風な味わいにしていて、とてもよかった。
洗練されてるよ。もとの庶民な味わいも残しつつ。



一押しだというえびのアヒージョも頼んだんだよね。それはガーリックがすごく効いてた。
翌日まで口の中に残ってた(笑)


しゃれたみそポテト。
現地で食べるとたいてい串にささってくるけどね。



最後にどっちを飲むか迷ったビール、結局どっちも飲んだ。
どっちもおいしかったなー!


一番おいしかったのを最後にもう一杯飲みたいくらいだったけど、それはちょっとね。
もう限界来てたので、帰ることにした。


これだけ飲んだからなぁ。
それでこの値段は安いよなぁ。と思いながら帰った。


もちろん居酒屋でみんなでコース飲み会!てなお値段よりは高いけどさ。

×

非ログインユーザーとして返信する