Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

カツ丼比べ



富士そばの近くを通りかかったら、かつ丼500円のポップが張られていて、たまたま家で検索してみた。
そうしたら、食べ比べをしているページに行き着き、それを読んでしまった。


別にそこまでのこだわりはなく、スーパーの総菜弁当でかつ丼を買うことも多いので、500円であったかいのが食べられるのか、と思っただけのこと。
で、持ち帰ったりできるのかな、というくらいの気持ちで(withコロナ、テイクアウトが増えてるから)検索してみたら、そんな記事があった。


正直―― 小諸そば、知りませんでした。ごめんなさい。
あと、ゆで太郎、知りませんでした。申し訳ない。
近所には富士そばしかないです。


上のページではゆで太郎を絶賛していたので、食べてみたい。
けど近くに店舗はない。


とりあえず富士そばに行ってみる。夫と休日のごはん。


おろしそばとかつ丼。
セットになっているのじゃなく、単品で頼んでみた。



そばがヒット。
大根おろしとかつおぶしって、以前にアンテナショップで食べた福井そばに似てる。
同じようにはいかないけど、なんとなく似た感じにできるんだー


家でもやってみようかな。


かつ丼は、ごはん多い!お腹いっぱい!
卵部分が大好きで、ごはんは先にたくさん食べるタイプのわたしが、最後まで調整に苦労した。
残せばいいのか。または少なめ要請ができるならすればいいのか。


かつが薄めなのでお値段なりとも思うし、あったかいかつ丼が今どき500円なんて、やっぱりお安いわとも思うし。


おいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する