Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

人生のそういう時期、かもしれない

のらねこ


なんかひどい気分の朝。
おかしいな、今年はあまりひどすぎてだいぶうまく気持ちをフラットにできてるのにな。
と思う。
それで、ちょっと考える。


庶民の悲哀もそうだし、そもそも労働っていうのが苦役の側面を多分に持っているので、労働自体もそうだ。

(そういえば、仕事と言ったとき、そこにはやりがいや楽しさの可能性を感じるな。労働というと仕方なくするもの、苦役という印象があるな。
それに伴って、労働者というと使役人、召使い、奴隷みたいなモチーフイメージがつきまとうな。ビジネスマンとか職人と言ったとき、それは嫌々やってる感が減るな。)

これまで学べなかった労働する上でのスルースキル、ストレスコーピング、特にスルーするすべを覚えるいい時期なのかな。
人生の中のそういう時なのかな。



満足して、非正規雇用のほうがメリットあると思って働ける人もいるのに。


隣の芝生効果かな。
わたしがすぐに影響される隣の芝生。


それでも不満はやっぱり生じてしまうので、スルースキルを試していこう。


うまくいぅたら本でも出す?


限界多い非正規なのに、準ずる扱いとやらでフルタイム非正規は副業できない。
でも本を出すのは申請不要だそうだから。

×

非ログインユーザーとして返信する