Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

和菓子、ゼリー??


最寄り駅の構内にある和菓子屋さん、年に1~2回セールをする。
3日間のセールのポスターを見て、せっかくだからと寄ってみる。


夏のお菓子ってことかな?
ゼリーみたいなものがあったので、買ってみる。


でも買って帰ってよく見たら、「凍らせてお召し上がりください」の紙が添えられてた。


手前が買ってきたまんまの、その和菓子。
奥が凍らせたときの、その和菓子。


色も変わっちゃった!!



これはシャーベットだったのかー!
と思いながら開け、スプーンを入れてみると、シャリシャリしてなかった。


むしろ固めのゼリー。あるいは寒天?フルーチェ?


ぷるぷるしてた。


不思議なお菓子だった。


和菓子好きの職場の人にあげようとしたら、「これ、絶対酒入ってるでしょ」「ダメダメ」と言われてしまった。
そうだ、この人、一滴も飲めないんだった。(家に持ち帰ってもらっても、彼の『愛妻』もお酒のめない)
どう見ても梅酒の梅だし。そういえば味も梅酒の梅だった。


ごめーん!

×

非ログインユーザーとして返信する