Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

よく見かけるクラフトビール


ビールアプリに登録したい!
ただそれだけ。


水曜日のネコは、前に飲んだことがあって、それほど好きだ!ってわけでもなかったので、それ以降買ってない。
しかし、その辺で買えるクラフトビールは限られてる。


まあ、前と同じくらいの点数だった。


ただ、自分がIPAにハマってしまったら、いろんなスタイルのビールに小麦を感じるようになってしまった。
たとえばヴァイツェンとか。


小麦って、全然根拠ないんだけど。
なんか自分が小麦って思っちゃう味がある。


よなよなエールは有名だ。


好きではあったけど、なんか変な味だと思ってた。
ひっさしぶりに買ったら、ペールエールって書いてある。
そうだったのか!


飲んだらペールエールの味だった。
だからかー
だから他のビールと違うっていう違和感を感じたりしたのかー


手軽な好みのクラフトビールって、よなよなかも。
だいたいのスーパーでも売ってるし、安いし。



いや、これも前に飲んで、そんなでもなかったの。
ネーミングはいいんだけど。


ヴァイツェンか。


…小麦を感じました。


味覚が変わっちゃったなー

×

非ログインユーザーとして返信する