Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

日々の日記 一週間★


6/29(月)

昼休みは打ち合わせ。
営業終了後は打ち合わせ。
3時から5時ずっと打ち合わせしていられるとは、やれやれ。
でも先週の幸せなことの余波が少し残っていて、いろんなことがスルーできた。
頑張らない働き方も少しは実践できた。


6/30(火)

だいたいはフラットな気持ちでいられるようになったけど、今日はイラッ。
イライラッ。
幸い? 明日が健康診断なので、アルコールには走らなかった。
火曜から飲んだくれていてもなー


今日は、副職をしたくて申請してたのが統合本部的なところから拒絶。
お金がほしくてというより、人の役に立ちたかったのと自己研鑽なんだけどな。とがっくり。
申請するほど仕事の依頼はないと思う。念のための申請だったんだけど。


条件いいなと思った求人を見たら、応募しておこうかな。
いつか本当に転職したいと思ったときの練習にもなるし。


7/1(水)

朝。
けっこう最低。
ここ2日ほどのささやかないろいろがのしかかってきて、ひどい気分。
そんなわけないじゃんてことまでのしかかってきてる笑


………
ホルモンバランスが乱れる時期で、そのせいでメンタルに影響出てるのかな。
あまりひどくてそう思った。ホントにそうかも。☆違った


職場着いて、管理職に7/1から活用できるはずのサマータイム制みたいなのを使えるか聞いたら、使えるけどまだ紙が来てないから待てと言われる。
紙って何?
申請用紙はメール添付で来てたよ。
これに記入するのじゃダメなのか聞いたら、メールアドレス与えられてないパートタイムさんにも周知したいから待てと言われた。
はあ? してよ、早く。
遅くても1日前に申請と書いてあったので、昨日は直属管理職をつかまえられなくて申請できなかった。今日も待てなら、明日も制度を活用できない。
いつまで待つの?それも言ってくれない。


7/2(木)

やっぱり一週間、きつい。
人遣い荒すぎる。


そしてサマータイム制度っぽいやつは、管理職が「この課では業務の状況によるものとする」とMs.馬車馬に配慮。
いいや、年休取ろう。木金、1時間ずつ早退。
そうしたら、Ms.馬車馬、来週は準備があるからどちらか1日にしろと。えっ、年休拒否って…ブラック…
言い方間違えた。取りたいと思うって言ったけど、次からは取りますって言おう。
「取りたいのですが、仕事が滞るといけないから、サマータイム制利用します」とつなげたかったものだから。


7/3(金)

朝…ホントに行きたくない。起きられない。
信じられん。どう頑張っても一週間気持ちが持たない。
こんな冷めた気持ちで働けてるの快挙なのに、それでもなお!


今日は5時5分には帰り支度、10分には出て、ハッピーアワーで2〜3杯飲んで帰ろう!
と思ったが、正規者の仕事につきあわされ、えー帰れないかも!
でもなんとか帰ろうとしてたら、間際にMs.馬車馬が来て連絡事項言うとか邪魔したので、予定の電車に乗れず。
なんとか次の電車に乗り、終了15分前に着いた。
飲んでるとき、いただきもののビールを職場に忘れてきたことに気づき、トークルームに忘れたことをLINE。
このトークルームの1人が出張みやげで他の人にくれたわけ。
週末だから、もらった人は飲んで感想言うと思うんだ。


TGIF飲み中なんだけど、忘れたこと思い出した、とLINEしたら、異動して違うとこ行った人が、通勤路なのでまだいるなら立ち寄るとLINEくれた。
そんなわけで予定外の飲み。
夫ごめん。


7/4(土)

昨日結構飲んだし、帰ってからも缶ビール飲んだし、5時くらいには目が覚めたけどお布団でぐずぐず。
朝カラに行こうと思ってたけど、時間はどんどん過ぎていき、7時になっちゃった。もう今日は無理かな。


さらに30分ぐずぐずしたけど、まあとりあえず、口の中をスッキリさせてまた寝よう、と歯磨き。
そうしたらちょっと元気出て、やっぱり行こう!と思えた。
11時に歯医者の予約してるから、電車乗って今から行ったら考えてたより少ない時間になるけど、久しぶりだしね。


全国チェーンのカラオケを利用してたんだけど、東京都のカラオケボックスはいつまでも再開しなかった。
なんか、飛沫飛ばないためのマイクにつけたりする何か、あったりするらしい。


ひとりカラオケ終了。
大きな声を出すっていいな!ちょっと元気になった。
運動したりも大事かも。体動かすと元気になる。――でもウォーキングだとかジョギングだとかは、暑いだけじゃなくマスクしながらやりたくないからできないな。

×

非ログインユーザーとして返信する