Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビール回数券もいいね


残っていた無料券を使うために、その場で醸造しているのがウリのビール工房へ。
でも無料券だけでは使えないので、他にも何か注文しなくてはならない。
食べ物か、もう一杯飲むか。
100円のミックスナッツを注文している人を見て、それが一番安いと思った。
けど、なかなかその勇気はなく、いつも食べ物よりはと思ってもう一杯飲んでいる。



ちょうどコロナ急増の前に、全館改装。
それに伴って、それまでのすごくお得な飲み放題システムがなくなった。


30分飲み放題が1000円で、1時間飲み放題が1500円(しかしラストオーダー15分前なので、賞味45分)。
お得といっても、そこにプラス何か一品おつまみを注文しなければならないので、この値段では済まなかったのだが。
小さいサイズ一杯で600~700円程度のクラフトビールとしては、破格に思えた。


それがなくなり、グラスでなくプラスチックカップになり、かなり魅力が落ちてしまった。
高くなったうえに、気分が出なくなるとは。


それでお客はちょっとは減ったと思うけど、それ以上にコロナ禍が大きくて、そのまま営業していたらどうだったか分からない。



こんなお知らせができていた。
なるほど、これはいいかも。
時間制限がないところがポイントかな。


でもかつての5杯と今の5杯は量が違うので、お得度は前のほうが大きかったように感じてしまう。


45分で前のグラスでは5杯は飲めなかった、という人にはいいかもしれない。


あと、時間制限がないので、確実に5杯飲める。
量的に飲めた人でも、立て込んでいて次の一杯のために行列に並ぶと、時間ギリギリになることがあった。


そのうち、機会と飲みたい気持ちがあるときに、回数券使ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する