Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ダークエールおいしいと気づいた

クラフトビール通販サイトですごいセール品を見つけて購入。
それをメンバーに配って、オンライン飲み会。
あとから代金を支払ってもらったけど、プリンス(管理職)はお金はどうかと思ったのか、代わりのビールをくださった。


いただきものは上の2つの写真で、一番下の写真はプリンス好みの醸造所が出してるビールを自分で買ったもの。



これ飲んで、ダークエール好みなのではないかと気づいた。


わたしは人に影響される。
人がいいと言っているものや興味を持っているものに関心を持つってこと。


これまでも以前いた会社の女性が「ビールはサッポロ!」「サッポロクラシック最高!」と言い続けていたので、なんだかサッポロ党になってた。
特に大好きというわけでもなかったが、4年前に一緒に仕事していた気分屋の若者が焼酎好きだったので、焼酎を前より飲むようになった。
プリンスはIPA礼賛なので、なんとなくIPAという文字を見ると手を出すようになり、今はすっかりIPAにハマった。


IPAは本当に自分の好きな味だったんだと思う。
IPAはIPAでも、プリンスが好きなタイプとわたしが好きなタイプは、ちょっとずれてる。(と思われる)
『自分』がないわけじゃないんだよね。


で、ダークエールは。


飲んだビールを登録するアプリを始めたら、友達申請がときどき来た。
イスラエルの女性が申請してくれて、受け入れたのでタイムライン(アクティビティ)に表示されるようになった。
その人、プロフィールで、「Give me porter !!」と言っていて、「へー、黒い系が好きなんだー、すごいなー」と思ってた。


★この時点で、ちょっと抵抗感が減ってきている。


考えてみたら、日本のクラフトビールでも、東京ブラックは前々から好きだった。
好んで買ってたもの。あれはおいしいよね!


★抵抗感がまた減る。


Zombieというビールを買ったら、黒い系の味を感じた。
でもおいしかった。バランスいいなと思った。


★自分が好まない『カラメル』と感じる味わいが少なければ、黒いのおいしいのかな?
★バランスが良ければおいしいかな。


そしていただきもののこれを飲んだら、おいしかった。
実は前だったら絶対そっちを選んでた下の白い系よりおいしかった。


★もしかしたら自分は黒い系のビール、好きかも!


自分がいったい何が好きなのか?
ポーター、ダークエール、アンバー、などよく分からないので、そこまでいってない。
けど、ポーターやダークエールはどうやら好きなのかもしれない。



高そうだけど、普通に飲んで、普通に終わりました。



このペールエールはおいしい。
結構、好み。

×

非ログインユーザーとして返信する