Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

オンラインのためのツール


携帯を置いておけるスタンドを購入。シルバーのやつ。
このスタンドは気に入ってる。
携帯でZOOMやLINEビデオ通話を使うときにいいと思って買ったけど、普段の形態置き場としてもいい。
単純な作りなのがいい。
置いたまま充電もできるからいい。
角度は変えられるので、オンラインで人と話すときにちょうどいい角度にしてる。


携帯で話すときのイヤホンマイクを購入。スタンドの近くに置いてあるやつ。
これ、使えるかどうか心配だったけど、とてもよかった。


(心配だったというのは、Amazonでコロナ自粛中に買った日除けビニールつき帽子と、オンラインゲーム用ヘッドホンが使えなかったから。外国のだと問い合わせや返品も面倒で、それにマニュアルが読めないだけかもしれないので、今のところ泣き寝入りしてる。日除けビニールつき帽子のほうは、写真と印象が違うっていうだけなので文句のつけようもない。この会社がどこの会社なのか、よく分からなかったので。)


ちゃんと聞こえる。
ちゃんと話が相手に聞こえる。
耳につけても痛かったりしないし、それほど落ちることもない。
つけるとき、つい押しちゃって、接続を切っちゃうことは多いんだけど。
いきなりすぐに充電切れになることもない。


PCで話すときのためにヘッドセットを買おうとしたが、在庫なし。
みんなオンライン会議とかで急に必要になったんだね。
そこでオンラインゲーム用のヘッドセットを買ったけど、ヘッドホンとしては使えるがマイクが死んでる。なぜか分からない。マニュアル、文字小さすぎて読めない。虫眼鏡でも難しい。
今のヘッドホンが壊れたらヘッドホンとして使うか、と諦めた。


で、以前から使っていたランニング用に主に使われているらしい音楽メモリ。
それのイヤホンをPCオンライン用に使うことにした。
ヘッドホンはかなりごついので、見る側がちょっと驚く気がする。
そこでイヤホンに。



この2つが携帯用のセット。
一度、オンライン面接を受け、そのとき自宅に戻るのが間に合わなくて、駅構内の休憩コーナーでやったけど、ちゃんと聞こえた。(スタンドも念のため持参してた)
たぶん、相手は駅の音楽とかざわざわとか入って聞き取りにくかったと思うが、聞き取れてはいたようでなかなか優れてる。



こういうところに登録しておいて、移動中はこういうところでテレワークするのがいいと思った。話をしたりするのなら特に。
登録は無料、使用は有料だった。15分いくらっていう感じの計算だった。


これ、コロナ前からあった。


コロナ後の今考えると、換気は大丈夫なのかなと思う。
前の人と前後して入ることもあるだろうからなぁ。
でも開け放したらボックスにする意味ないし。

×

非ログインユーザーとして返信する