Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

Under the Storm: 減ったもの増えたもの

ランチ


減ったもの:
ポストに入るチラシ。
捨てるのが面倒なほどだったのに、3月後半にはもうほとんど入っていないくらいめっきり減った。
やがてなんにも入っていない日が続くようになった。嘘みたいだ。


チラシを入れても仕方ない。客は動かないだろう。
チラシを入れるにも人が要る。感染リスクのため出社もしないように言われてるのに。
いろんな理由で減ったんだろう。


これ、チラシ営業している会社だけでなく、配る人、チラシ作る会社、いろんなとこが仕事なくなってるんだろう。



増えたもの:
施設の利用者が自宅待機になったりして、食堂は閑古鳥。
たぶん減らして作ってると思うんだけど、それでも余る。


この食堂、余った食材で翌日の100円小鉢とかを作って売っている。
チキンとポークの卵とじ100円、というので卵とじ好きで注文。
100円なのに多いな!
チキン1切れとポーク2切れだった。前の日の日替わり定食のフライ1食分じゃない?もしかして。


食堂は太ったのであまり行かないようにしているのだけれど、たまに行くと前日の残りがすごい。
前は「ちょっと100円一品増やす」だったけど、これ追加して食べるとお腹がぱんぱん。

×

非ログインユーザーとして返信する