Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

Note:いつもありがとう


いただきもの。
最後にJさんとランチをしたときにいただいたもの。
わたしは何も用意していかなくて、ごめんなさい。
次に会うのはいつになるか分からない。
こんな状況だと、職場で必然的に会う人以外との約束ってしづらいもんね。
お返しをすることができない。


出社停止になって家にいるし、テレワークなんてできない。
こんなときだから、「大丈夫ですか?」「無事にしていらっしゃいますか?」っていう連絡をしてみようかな。


そんなふうに思って、少しずつ連絡の自宅待機中盤。



いつも会うと元気の出るお薬をくれるKさん。


いつもありがとうって、ずっと前にもらったもの。
こちらこそいつもありがとう。


そういう気持ちを、特に用がないため日頃ご無沙汰している人に送ってみる。


ずっと昔は、年に1回2回はそういう機会があった。
年賀状と、人によっては暑中見舞いやクリスマスカード。
でもLINEやメッセージ主体の今は、一斉に「あけましておめでとう」と連絡し合うこともない。
だから久しぶりの人もいた。本当に何年ぶりの人も。


わたしの人生ももうそんなに何十年もはないと思う。
長生きできそうにない。節制世代じゃなかったし、酒飲みだし、生活習慣病体質だし。
縁はときどき結び直していこうと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する