Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

オシャレさんな店だった

※自粛前に実習に行ったときの話です...



通りすがりの駅で、どっかクラフトビール系の店はないかなあ?と探したが、どうもなく、なんとか検索できたのがここ。


なんてゆーか、オシャレさんなお店なんですね。



わたしは一杯軽く飲むくらい。ひとりです。
的な感じで「ひとりなんですけど」と店員さんに申告。
カウンターの端っこに案内される。


うーん。なんかまぁ、確かに場違い。
来てすみませんて気持ちになる。
どう場違いかというと、リゾート風な内装、照明、カップルが1組、あとから1カップル来て、合計2組。
酒好きとかより、オシャレ感を楽しむ店に思えた。
わたしの年で、ひとりで、この格好は、不向きかな。


短時間なので、ご容赦ください、と思いながら注文。



カクテルのほうが合うカウンター。
スレンダーなゴージャス美女か、かわいらしげなOL2人組、あるいはオトナカップル、そんな人たちが座ってるのが合いそうなカウンター席。


しかし時間が早いのと、その日は週はじめだったからか、お客少なく、いつもどんな雰囲気の店なのかわからない。



ギネス、生。
だんだん泡が上に行き、透き通ってきますよ、と言われた。
本当だった。


しかしギネスの味自体は、わたしは好きとは言えないかもしれない。



結局、何か食べ物も試してみたくなる。
ピクルスと、ゴーヤーフライ。


ピクルスがホントのきゅうりっぽいの、初めて。
いろんな適当野菜が酢漬けになっていることが多いよね。


これはまたこれで面白い。



もう一杯飲んで。
琥珀エビスだしなー。


あとフィッシュ&チップス。
なんか、本格的にいも! これもまた面白い。
あとバランスいも寄り。いも好きだからいいけど。


2軒目のため、2杯で帰ることに。
ご飯は家で、と夫に言っていたので。


オシャレさんな店だった。

×

非ログインユーザーとして返信する