Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

Under the Storm: 別にこの会社が悪いわけではないのに


やむを得ない状況により、今までよりも家飲みでクラフトビールや外国ビールを飲むことが増えた。


かつての家飲みは、糖質ゼロのアサヒ(わたしは糖質ゼロ系はアサヒが一番好み)が主で、酔うことが目的だった。ならないけどストレス発散を求めて。
今は、ビールアプリに記録するために飲むのが好きになったので、まだ飲んだことのないもの、あるいは登録していないものを求めてしまう。


久しぶりにコロナ、買うか!
と思ったけど、「風評ではなく、不要不急の酒類の生産自粛を求められたため」と言いつつ、コロナビールは生産停止とのこと。


コロナというとガスとかそういう家庭用の製品が思い浮かぶ――年がばれる。。


でもこれもコロナだよね。
しかも「ビール」→「ビールス」に似てる。


味が大好きというより、色合いとかボトルが好きだな。淡くて。
ライムなどを入れるとちょうどよくおいしくなるんだろう。


いつかまた、飲めるといいが。

×

非ログインユーザーとして返信する