Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「モンタルバーノ」(ドラマ:イタリア)

本当は「シチリアの人情刑事」というサブタイトルがついているけれど、省略。
わたしはちょっとこのサブタイトル、納得していないから。
 
とりあえず26話まで見た。
もっと前に録画していたのに、なぜか16~18が録画しそびれていたことに見る段になって気づき、次の放送を待ったので、今になってしまった。
 
この番組を見ている最大の理由は、
「シチリアがとても美しいから!」
 
でも1話2時間枠の放送なので、気持ちにゆとりがないと見られなくて、以前は1倍速速めてストーリーだけ追ったこともある。
 
今は仕事が減って時間的にはゆとりがあるので、ゆっくり楽しむことができた。
やはり気持ちの問題って大切なのかもしれない。
 
美しい。シチリア。
 
一生の間に一度は行ってみたいと思う――行けないだろうけど。




×

非ログインユーザーとして返信する