Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/27 久しぶりにタカさんと


あ、忘れていた。『YEBISU BAR』では最後に琥珀ヱビスも飲んでしまったのだった。


帰りがけ、ちらりと覗いたスーパーでサマーエールの缶を見つける。買っておこう。
TOKYO CRAFTシリーズの黄緑色でホップを思わせる缶も見つけたので、買っておく。


オンライン飲み会は少し遅めに設定されていた。久しぶりにタカさんと話せる。1ヶ月ぶりくらい。
“いつメン”グループがまたオンライン上とはいえ集まるのは、嬉しい機会。こんな機会はいつまで続けられるかな。人生は変わっていくから、そう長くは続けられないかも。


今となっては何を話したか忘れてしまった。楽しく過ごせたらそれでいいのだと思う。
思えば1年前の今頃は嵐の最中(さなか)にいたな。まだ1年しか経ってないの!?とも思う。再び結んだ絆はあっという間に緊密になり、友たちは心の中に戻ってきたように感じる。そういう意味では遠い昔のようにも思える。


オンライン飲み会では飲み過ぎず、3缶だけ。開始が遅かったし。
『BREWDOG』〈DEAD PONY CLUB〉〈CLOCK WORK〉、『THORNBRIDGE』〈JAIPUR〉だ。すべて『酒のやまや』で買ったもの。そして、タカさんにも送ったもの。なので、タカさんと同じものを飲むことができた。
同じタイミングで缶を開け、「こういう味ですね」とか「おいしいですね」とか話せるのはいい。その場に一緒にいなくても、同じ時間とビールメタバースでの空間を共有できる。


連休が始まる。いい連休にしましょうね!
わたしとケイさんはホッシーさんにドライブに連れて行ってもらうし、タカさんもいい連休を過ごしてくださいね。


おやすみなさい。またこうして飲めたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する