Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/27 オンライン前の前哨戦


オンライン飲み会をしようと話していた日に、開始時間が遅いからついついひとりちょい飲み。
確かにちゃんとちょい飲みで終わらせているのだが、オンライン飲み会中も飲み続けてしまうので、酔うこと必至なのに――


ハッピーアワーのイタリアン、いつものビール〈Heartland〉と、大好きカプレーゼ。
ここのカプレーゼは丸ごとトマトと贅沢にモッツァレラが使ってあって、オリーブオイルのソースがまたおいしい。今や、帰りがけのちょい飲みにつきあってくれる人はいない。このカプレーゼ食べたさにひとりで寄るだけ。
かつてはUNTAPPDの「100杯飲んだら」バッジを目指していたので、それもあってよく寄ったが達成しちゃったし。


この日、夫が少し遅い予定だったので、このままごはんを食べて帰ろう。
『YEBISU BAR』に立ち寄る。サマーエールとプレミアムエールの飲み比べセットを注文。新玉ねぎのクリーム煮みたいな料理と、生玉ねぎとしらすの軽い前菜風おつまみ。夕飯代わりにたらこペンネ。サマーエールをもう1杯。


結局、4杯飲んだので、ちょっとほろ酔い。帰るまでに少し醒めるかな。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する