Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/28 サマーエールを缶で飲む


4月のゲーム『ピクミンブルーム』は、イースターエッグピクミンが登場していた。全部集められるかな。
義父が他界して4月は何かと夫の実家に行くことがあったので、いつのまにか義実家近くのイースターエッグピクミンの苗が集まったりしていた。
最後に残った青ピクミンも1匹孵(かえ)り、イースターエッグはコンプリートできた。可愛いと思うのは、紫、ピンクかな。黄色と白も悪くない。


この日は金曜日で、ゴールデンウィーク前の最後の出勤日だった。昨日買った缶ビールを飲んじゃおう。
〈YEBISU サマーエール〉と〈TOKYO CRAFT I.P.A.〉。
サマーエールは淡い金色をしていて、TOKYOクラフトは金茶色をしている。TOKYOクラフトのIPAは、同じTOKYOクラフトシリーズの他のビールより好きな味だった。


あさってはGWドライブ。そしてその後は、ホッシーさんは帰省したり友達と会ったりするというし、ケイさんはひとりで過ごしたり友達と会ったりするという。
わたしは引きこもりかな。
明日は、ドライブの目的地である鍾乳洞内の縁結びの祠に持っていくお守りを買いに行く。
以前にその鍾乳洞に行ったとき、歩いていたら縁結びと書かれた札があり、祠というか社というか、小さなお堂があった。その周り一帯がお守りで埋め尽くされていた。どうやら皆さん、縁結びを願って持参したお守りを置いて行くらしい。その時わたしは何も持っていなかったので、小銭を置いてお願いした。友との縁が再び結ばれますように、と。その後、連絡を取り合うことができた。
霊験あらたかな縁結び様だと後から目を瞠った。今度はわたしもお守りを持っていこう。


どこの神社に行こうかな。
検索して探したけど、有名だからといってゴールデンウィークになってからそういう神社に行ったら人混みで大変かもしれない。
体力も気力も減退していたので、無理はしないことにしよう。


今日はこのくらいで。酔いが回らず終わることができた。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する