Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/24 所用で早退、それを理由にひとり家飲み


この日は役所関係の用があって早退した。手早く言うと、申請していた書類の手続きに行ったのだ。
これは職場にも関わることだったので、堂々と早退。「この日のこの時間しか受け付けてもらえなかったんです」


ただそれだけのことだけど、それを理由にひとり家飲み。


特別なビールはない。
『DHCビール』〈WEIZEN(ヴァイツェン) [小麦のビール]〉〈LAGER BEER〉〈SESSION IPA〉〈GOLDEN(ゴールデン) MEISTER(マイスター)〉――乗換駅のデパ地下、酒&おつまみ屋さんのビールコーナーに当時いつでも全種類揃っていた。全部とはいかないが、近所のスーパーでもよく見かけるシリーズだった。


同じく『DHCビール』〈ももっとパイン〉(HAZY IPA)。
桃もパインも好きで、フルーツビールも好き。この手の手軽に飲めるフルーツビールはいい!
おいしかった。ジュースみたいなビールも好み。


最後だけ、ちょっと特別なビール。『BURNT MILL』〈FIVE ACRE〉で締めることにした。
BURNT MILLは大好きなブルワリー。それほどたくさん飲んだことはないが、どれもおいしいと思った。
好みのブルワリーで、わたしにとってハズレがない。これもとてもおいしいと思った。ビアパブのショーケースで見つけて4本くらい買って、1缶味見をしようと思っていた。とってもいい!と思ったら、次のビアパートナー シキさんと飲める機会に持参するつもり。
缶の上の方が凹んでいるのは、買ったとき酔っ払っていたので、落としてしまったため。凹みがある缶を開けてみることにした。


おいしかった!! やはりBURNT MILLにハズレなし!だ。その上、これは当たりの中でもかなり高い得点で当たりのビール!
なんとかしてシキさんと一緒に飲みたい。


さて、このビールを飲み終えたのが23時過ぎ。
もう寝よう。


用事も済ませたし、おいしく飲んだし、お疲れさま & ごちそうさま。
そして、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する