Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/22 酒のやまやからデリバリー届く


夫の実家に行った際、近くにあった『酒のやまや』で、飲んだことのないビールを見つけた。また、1ℓ缶のビールを見つけた。
缶ビールはわたしにとっては、「なんならグラスに注がずにそのまま飲む」っていうイメージなのだが、1ℓ缶てできないよね。


少し遠いが、ゲーム『ピクミンブルーム』のコミュニティデーで1万歩歩かなければならないし、遠出してみようと『酒のやまや』に出かけた日、夫の実家近くで見つけた1ℓ缶だけでなくもっと種類があることが判明した。
持ち帰りたいが無理だ。こんなにたくさん持てない。
1ℓ缶以外にも欲しいものがあったので、デリバリーを試してみることにした。


それがこの日届いた。


ゲームはどんどん新しい側面が追加されていく。達成することができないようにうまくできていると、つくづく悟る。
ピクミンブルームでは、7色のピクミンがいて、デコカテゴリーが全色揃うとそのデコについてはコンプリートとなる。しかし、ある日気づいたら、今まで「道ばた」だと思っていたマークのピクミンが「コイン」にもなると分かった。(ちゃんとお知らせを読んでいないから……。)
道ばたピクミンは、シールになるのとコインになるのがいるらしい。(シールとは、拾った土地の名前が書かれた丸いシールがくっついたピクミン。渋谷で拾ったら「渋」という字の書かれた小さな丸のデコを身につけたピクミンになる。)
最初はもちろんシールしかなかったのだが、気づいたらコインが追加されていた。みんな集め終わってしまったらゲームを辞めてしまう人もいるだろう。辞められないくらいその世界に慣れてしまった頃に、新たなデコを登場させるってすごいな。
これまでゲームをして来なかったわたしなど、やられまくりだ。


道ばたはよく出てくるので、とにかく育てて育てて、ついにコインピクミンをコンプリートした。
――だから何?って感じ。でもやめられない。



デリバリーで注文しておいた1ℓ缶を取り出してみる。
何度見ても面白い。


4缶並べて写真を撮る。飽き足らずに、2つずつ積み上げて、間に普通のビール缶を置いてみる。
アサヒの4つのゼロというスタイルフリーを飲んだことがなかったので、デリバリー注文の中に入れておいた。いつもの糖質ゼロと飲み比べるつもりで、糖質ゼロも買っていた。だから、その2缶を間に入れてみた。
うーん、大きさが伝わるような、伝わらないような。


どう撮っても、この写真を見せて人に伝わるように思えない。


1ℓ缶は、飲み友タカさんにも送るつもりだった。写真では絶対伝わらない。直接手に取ってほしかった。
ついでにビアパートナー シキさんにも渡してもらうことになっている。


届いたビールたちは、そのまま再梱包。他に送ろうと思って用意していたビールと共に。
集荷を待つ。ヤマト運輸から集荷の人が来て、お願いしますと箱を渡す。


さて。
今日は土曜だし、何か飲もうかな。


16時頃から『SAPPORO』〈至福の香り〉を開ける。
17時頃に『Orion』〈THE PREMIUM〉を飲み始める。UNTAPPDに投稿したら〈CRISP AS DAY〉というバッジが出る。レベル17。


そのまま19時頃の夕飯時にも、届いたアサヒのスタイルフリーを2つとも飲んでみる。やはり全部が0よりも、糖質0のほうがおいしく感じる。
でも4つの0は、カロリーまで0だから捨てがたい。何を大事にするか、そのときの状況によって選択するのがよいのかも。


時間だけ見るとちゃんと長い時間をかけて飲んでいる。
ごちそうさま。


とはいえ、また今日も飲んでしまった……

×

非ログインユーザーとして返信する