Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/12/22 ちょい飲みと家飲み


大海(おおみ)さんがくれた、むにゅむにゅした触感のムーミン人形。「ストレス溜まってそうだから」と。
「誕生日にあげようと思ったんだけどさ、誕生日教えてくれないから」
――うん。だって、なんでも忘れちゃう年齢に差し掛かってきたわたし。人の誕生日忘れちゃうから、いただいても大海さんの誕生日にお返しするの忘れるもの。


ビール工房跡地を覗いてみる。特に新しいビールがなければそのまま帰る、というのが最近のお決まりコースになっている。何かあったら飲む。あまり頻繁に変わらないので、「なければ帰る」も気にならなくなってきた。無駄足と思わず、覗いては去ることを繰り返せるようになった。
今日は『COEDO』の〈PRISM -プリズム-〉がある。缶で飲んでおいしかったから、生で飲んでみようかな。


この日でサービス提供は終わり。わたしは来週も出勤するけれど、スタッフだけなので気を張らずにゆるゆる仕事をするつもり。仕事納めではないけれど、開放感があるから、今日は飲んで帰っていいよね。


大きなサイズにしたので、たこ焼きを食べることにした。ハーフにする。4個入り。
ちょうど2ヶ月くらい前にみんなで来たとき、部署長が「だしが一番うまいよな」と言っていたので、食べるとなるとだしたこ焼きを選ぶようになった。と言っても、それほど何度も食べていないが。ちょっとこの日は、焼きが甘いように思えた。もう少し中に火が通っているほうが好み。でもそれは、好みの問題かも。


プリズムはおいしい。


UNTAPPDに投稿すると、〈STYLE QUEST〉バッジが出た。これ、この日はインペリアル/ダブルIPAだが、スタウトを飲んだときはスタウトのスタイルクエストが出たりした。
バッジのデザインは同じで、ビールグラスとロゴが交互に出てくるアニメーション。


家に帰って、「今日でサービス提供も終わったし、今日は金曜日だし」という弾んだ気分。飲んじゃうか。


ビール冷蔵庫の中はいっぱいいっぱいで、新たなクラフトビールを入れる余裕はない。中に入っているのはビアパートナー シキさんや飲み友タカさんに渡したいビールばかりで、自分のための空きがない。
常温品のストックからオリオンを飲むことにした。『オリオンビール』〈プレミアム〉と〈75beerシリーズ〉CRAFT LAGER、PALE ALE、KOLSCH STYLE、全部で4缶。
どれもごくごく飲めちゃうので、酔った。
わたしはこの中ではケルシュが一番好きなんだよな。ケルシュは淡い色でいかにもケルシュといった印象。勝手なイメージだけど。


だいぶ効いて、この日を締めることになった。
ふうぅ。さて、寝るか。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する