Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

10/16-10/17 毎日それなりに家飲み


毎日のように家飲みをしてしまう。いくらなんでも体に悪いと思いつつ、やめられない。
ストレスがあったり、疲れたりしているから、気分を晴らすために仕方ないという言い訳めいた気持ち。


ストックしていた『SAPPORO』〈ヱビスオランジェ〉。これ、缶のデザインも味も気に入っている。


酒屋で買ってきた『志賀高原ビール』〈無我霧中〉。これ、とてもおいしかったので、あるうちにと買う。価格を考え、味と酔い具合を思うと、素晴らしいビール。


『West Coast Brewing』〈Imperial Red IPA〉。これはシュピゲラウのグラスを使おう、と出してきた。
注いでびっくり。焦げ茶色だった。レッドエールだった??
表側からは「WCB」の文字が大きく書かれているだけで、どんなビールか分からない。美しい深紅に目を惹かれて買ってしまったが、レッドIPAだったか。
甘くてモルティでおいしかった。糖類が入っていた。WCBは糖類をうまく使おうとするな。


ゲームのピクミンブルームでは、この頃登場していたハロウィンのお菓子デコピクミンが全部集まった。
頑張りすぎないようにしているけど、ついやってしまう。


『SUNTORY』〈PREMIUM MALT’S ゴールデンエール〉。限定出荷だそうだ。
そんなのこっちではない、と離れてしまったビアパートナー シキさんは言う。そのうち出るんじゃない?――出ないかな。
一応、シキさんの分を買っておいたが、渡せる日が来るかな。


『志賀高原ビール』〈Takashi in Paris〉。これはシュピゲラウを出すよ、当然。お高いビールだもの。この量のボトル(330mlくらい?)で1200円超えだったはず。
ビアパートナー シキさんや、飲み友タカさんにもあげたいと思い、何本か買った。なんだかんだ言いつつ、ビア仲間ケイさんも飲むと言い出すかも?と余分に買ったりして、1本残っていたストック品。
いつまでも残しておくスペースがない、わたしの小さいビール用冷蔵庫。お片付け飲み。


まだ月曜火曜なのにこのビールを開けるとは。贅沢だったのか、ビール冷蔵庫が満杯でどうしようもなくなったか。


今週もまた一週間が長いなぁ。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する