Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

水曜のお誕生日


誕生日を祝う。


まだ残暑厳しい頃に中央線沿線ビールフェスティバルに行って、帰るとき立ち寄ったお洒落マーケットで買ったシャンパン。
大毬さんに勧められて、「買います!」と買ったらしい。一緒にいたケイさんから後日聞いた。その日のうちに飲むくらいのつもりで買ったけど、その日はそんな余裕はなかった。帰りにケイさんとビール工房で飲みながらタカさんに通話、カラオケにも行った記憶がある。
それ以来取っておいたシャンパンを開けよう。


1本で足りるかな。
不安になってスパークリングワインを買い足すことにした。


ここのチョコレートケーキ、おいしいんだよね、というショートケーキも購入。
ごはんとしては、炒飯という質素なものだったが、もう年でごちそうを食べると胃に負担がかかるからこんなものでいいのかも。


シャンパンはおいしかった。
やはり足りなくなってスパークリングワインを開けたところ、夫はシャンパンのおいしさに改めて気づいたらしい。お安いスパークリングよりシャンパンの方がおいしいと言っていた。
――といっても、シャンパンだって2000円くらい。高級シャンパンではないのだが。まぁ、スパークリングワインは700円か800円くらいで買ったからね。シャンパンは倍以上の金額と言える。
スパークリングワインの方は、ほとんどわたしがひとりで飲んだ。でもその分、夫にシャンパンを飲んでもらっている。主役だからね。


お酒が足りなくなって、ストックしていた『SAPPORO』〈GRAND HOP〉も飲んじゃう。『YOKOHAMA BEER』の〈GREEN CITRUS PILSNER〉も飲む。このビールは爽やかで苦味走っていておいしい。


おめでとう。

×

非ログインユーザーとして返信する