Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

10/15 10月の有料試飲会


今月も有料試飲会へ。


忽布古丹醸造 HOP KOTAN BREWING
Hill Harmony(ボタニカルエール)
harvest brew(ピルスナー)
harvest brew(saison)
harvest brew(harvest brew)
志賀高原ビール
FRESH HOP ALE(Pale Ale)
FRESH HOP IPA(IPA)


この日は忽布古丹づくしだった。そして、ビール担当スタッフのお兄さんが大好きな志賀高原。
ちゃんと間違えずにTasterで投稿すると、テイスターバッジになる。でも、よくBottleにしてしまう。Bottleはもうバッジが出てこない。UNTAPPDのBADGTEは、Level100がゴールとなっていて、それ以上にはならないのだ。


志賀高原ビールのFRESH HOPは既に飲んでいた。ショーケースで見て、飲んでみたいと思って買っていたのだ。
ま、そういうこともある。有料試飲会で何が出るかは、その日にならないと分からない。(ある平日に覗いたら、「次の試飲会のビールはどんな感じなの?」と聞いているお客さんがいたので、お兄さんの考えくらいは分かるかもしれないが。)


さて、では生を飲もうかな。この日は『open air』のビールだった。
クラフトビール担当のお兄さんは、open airも好きなんだよね。それともつきあいが深いから推しているのか。


open air : summer sunset
Y.market Brewing : 桃の惑星


飲みながらショーケースを見ていて、『Y.market Brewing』の〈桃の惑星〉があることに気づいて飲ませてもらう。缶をその場で飲むことも可能なのだ。
おいしかったらもう1本2本買って、ビール好きの誰かにあげようかな、というときはその場で飲むと楽だ。おいしかったから余分に買おうというとき、また来なければいけないのはちょっぴり面倒。だからといって、あらかじめ3本も4本も買って「あげるほどではない」と思ったら、それもまた困る(自分で飲めばいいとはいえ、ビール冷蔵庫の容量もあるし)。


今日もごちそうさまでした。来月も来ちゃうんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する