Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

11/24 11月の末、もう干支ビールが

夕飯用に何か惣菜を買おうかと、乗換駅でデパ地下へ。
エスカレーターを下りたら、ほぼ必ずちらりと覗くビール売場。


あ、宇奈月ビール、この缶は見たことがないかも。
『宇奈月ビール』〈ケルシュ〉をUNTAPPDで調べてみると、まだ飲んでいないと分かった。買って行こうかな。


その近くに、『黄桜』〈LUCKY DRAGON〉も発見。
例年、年末が近くなると次の干支のビールが出る。来年は辰年か。年賀状などもほとんどなくなり、今年はビールで知ったな。
買って行こう。


上の方の棚に、『COEDO』〈PRISM〉というビールがある。
見たことのないビール、プリズムを表現した綺麗なデザインで惹かれた。
アルコールが7.5%と少し高め。COEDOにしては珍しいような気がする。これ、シキさんやタカさんと飲みたいなぁ。
とりあえず、買って行こう。


家に帰って、全部テイスティングしてみることにした。気に入ったら、また買って来ようっと。
このビール売場は、近所のクラフトビール豊富な酒屋とはまた違う。デパ地下にあるくらいだからか、ちょっと大きめのブルワリーの新着が入ることが多く、アメリカのクラフトビールなども盤石(ばんじゃく)な老舗(しにせ)の商品が置かれていたりする。


宇奈月ビールのケルシュはおいしかった。
どうやら、わたしは、ケルシュというスタイルが好きみたいだ。今年(Stage04の発見のひとつ。)


LUCKY DRAGONは、これまでの干支ビールと比べて、一番かな?と思う、わたし好みのビールだった。おいしい。


COEDOのPRISMも、気に入った。ケイさんならハイアルコールだからだと言うだろうが、違うと思う。
クリアに感じた。「雑味がない」という表現で合っているのかな?
アルコール感が嫌いでないわたしは、少しアルコールの香りがするのも好き。缶のデザインに惹かれるのもある。
おいしいな。これは、シキさんとタカさんに飲ませなきゃ。
ケイさんにも教えてあげよう、ここに売ってるよって。


ビールがどれもおいしくて、いい日だった。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する