Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

10/18 それから高田馬場ビール食堂へ


高田馬場着きました。
ケイさんはひとりで先に始めていた。
わたしもすぐに追いつくつもりで、まずは注文。UNTAPPDの記録を見ると、1番からいったようだ。


Heavy Seas Beer:Impending Doom


これにわたしは4.00をつけているので、気に入ったようだ。


『Two Fingers』で会ったお客さんは、飲食業を始めたいという話をしていた。既に飲食ビジネスに携わっているのか、「高田馬場ビール食堂に行くなら、自分が入れたビールがある。*番か*番を飲め」と勧めてくれた。4番と5番あたりだったと思うのだが。
それを言ったらケイさんは「今飲んでいるのが5番だ」と言う。じゃ、それ飲む!


Good Land Brewing:Paradisio


ふむふむ。さらっとおいしく飲んだ。だいたいビール食堂の3~5番あたりは、わたしにとっていつもそんな感じ。開始時頃に飲むとよいビール。


お通しはししとうを選んだ。おいしいな。この店はいつも野菜をおいしく食べさせてくれる。


UCHU BREWING:SPACE POP CITRA


宇宙に移った。お気に入り、焼き野菜をいただく。
写真だけを見ていると、ケイさんが注文したビールか、自分が注文したビールかわからない。ちょっと味見させてもらっていたので、どちらの写真も撮っている。


料理はケイさんがどんどん注文する。
お肉と、パテ。


わたしはまだあるうちにBottle Logicを飲んでおきたい。


Bottle Logic:Resonant Frequency
Bottle Logic:More Time To Explain


バスク風チーズケーキも食べるよね!!


その後も調子に乗って、「飲めるうちに飲んでおくんだ!」とさらにBottle Logicのバーレイワインとインペリアルスタウトを1セット。もうひとつ、頼んじゃえ!とさらに1セット。
全部でバーレイワイン+スタウトを3セット注文して飲んだ。


その合間に調子に乗りまくり、金色のビールにも戻る。ダメだゎ、もうダメダメだゎ。


Knee Deep Brewing:Simtra Triple IPA
UCHU BREWING:CHAOS


正気を失って帰りました。
よく帰りつけた。たぶん、店を出た時間からしたら相当遅くなっていたーー電車を乗り過ごし、反対側に乗り換えたらまた乗り過ごし、を繰り返したと思われる。そして最後はタクシー。
翌日財布の中にタクシーの領収書を見つけた。やれやれ。
お会計をし、乗り過ごしたと気づいて電車を乗り換え、タクシーでは行先も告げることができたのだろう。意識はある。しかし、その記憶は翌日まで残っていない。
せっかくおいしいものを飲んでも、その記憶がなくなってしまったら意味がないだろうに。自分はなんて困った人間なんだ。
反省してもまたやるんだろうな。いい加減なんとかしてやめないと、こういうの。


はぁ。ごちそうさまでした。
素晴らしいビールばかりだったことは間違いない。


×

非ログインユーザーとして返信する