Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

9/30 家飲みをする(さつまいもドーナツも食べる)


オンライン飲み会で、基本的にお酒を飲まないホッシーさんが、「私はドーナツ食べます」とミスタードーナツのドーナツを食べていた。
秋のドーナツが出ているのだそうで、さつまいものドーナツだと言っていた。しかし、もしかしたらハロウィンのドーナツだったかもしれない。
「4個買いました」と言って、途中おいしそうに食べていた。後から、「4個いけるかと思ったんですけどね、ちょっときついです」と言い始めたが、最後まで食べていた。


どんなドーナツが出ているのかな。たまにはドーナツ食べるのもいいな。
何日か後の買い物帰りにミスタードーナツに入り、見てみた。さつまいものドーナツが4種類あった。そのとき「あれ? ハロウィンのドーナツと聞いたような気がするけど、さつまいものドーナツだったか」と思った。結局どっちだったのかな。


その日は買わなかったが、休日、諦めきれずにさつまいものドーナツを買う。
4種を1個ずつ買ったが、全部半分に切って夫と分けたので、難なく食べ切れた。


ビールも飲んじゃえ。


この週末はカロリーを摂りすぎないよう、お酒は控えようと思っていた。アルコールが入ると食べたくなっちゃうから。そして、いくらでも食べられるようになっちゃうから。
不健康に激太りしているので、なんとかしたい。


でも、ドーナツ食べちゃったから同じことだよね。(と、こう思ってしまうので、「極端なことをせず、節制したらどうか」と言われるけどその方法はうまくいった試しがない。完全な節制もうまくいった試しが少ししかないけど。でも、成果が少しでもすぐに出るほうが成功例がある。


ドーナツを食べてしまい、どうせ節制はくじけたので、楽しみに思いながら買った『ごほうびあ』を開けることにする。
フルーツビールというより、フルーツジュースのごほうびあ。飲んだことのないハスカップといちごとメロン。どれも期待通りジュースだった。あまーい! おいしーい!


はぁ。ごちそうさまでした。
糖分で寝落ち。すぴー。

×

非ログインユーザーとして返信する