Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ラストスパート⑩ Smoke Beer Factory


池袋ビア巡りを企画して、池袋はもちろん近隣で回れそうなお店も含めてリストアップしてみた。
こんなお店がある、とタカさんケイさんに見せ、自分はどこがいいと思うか話す。決めてから言えば早いのかもしれないけど、どこがいいか話し合うことも楽しみのうち。


ケイさんは、「シュラスコのお店はやめたい」なぜなら「シュラスコはそれが主体で、いろいろ食べたりできないから1軒でお腹いっぱいになりそう」だったかな? とにかく理由があってそこはなしと言っていた。
タカさんは、「スモークは興味がありますね」と、このお店を行きたい店として挙げた。タカさんが行きたいお店なら、ここは絶対行かなくては! でも、場所を考慮すると回るのが最後になるかも。最後でいいですか?


本当に最後になり、遅くなったけど、タカさんが行きたいと言ったお店だから絶対寄りましょう。


こんばんは〜



食べ物は量が多くなさそうなものを。
でもせっかくスモークビアファクトリーに来たのだから、スモークなもの。
ケイさんがラム肉、タカさんが燻製盛り合わせ。
燻製盛り合わせは、大きなお皿にまとめて盛り付けると取り分けなければならないからと、ひとり分ずつに分けてきてくれた。ありがたい!


燻製はおいしかった。
ビールは燻製感は強くなく、飲みやすい。可愛いグラスに入ってきて、なんかいい。
お水のグラスにもNAMAちゃんの顔が描かれていて、楽しかった。この子の名前を知らないけど、勝手に心の中では「NAMAちゃん」だと思ってる。なぜかな。



たくさん飲んでいて、全制覇とまでいかなかったけれど、おいしく飲んだ。
ごちそうさまでした。


帰ろうとしてお店の入口を通るとき、ショーケースがあって『UCHU BREWING』のビールが並んでいるのを見つけた。飲んだことのないものが2種あったので、買ってしまう。
あまり本数が残っていないビールもあったが、まだ7~8本並んでいるのもあった。オンラインショップ『goodbeer』を使う時は、UCHUのビールは4本までと書いてあったりするけれど、ここでは本数に制限はなかった。5本買っちゃえ!


重い!と思いながらお店を出たとき、タカさんが言ってくれた。
「今度やろうと言っている休憩スペースの飲み比べに持って行くものがあれば、いただいていきます」
ジェントルマンなんだよなー ありがとうございます!


満足した一日だった。
いろんなビールがあって、それぞれ個性的な店だった。
もうこんなビア巡りもできない……大切にできるところを守っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する