Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「1時間飲み放題500円」を利用


タカさん、ケイさんと、ピザを食べに行った。ピザ屋さんというよりは、イタリアン居酒屋という感じのお店で、ずっと以前からあるお店だが、こういうメンバーで行ったのは初めて。

安いのにおいしかった。ごちそうさま。

いろいろお酒も飲んで楽しかった。


実はこの日はこんな経緯があって行った。


飲食街を久しぶりに歩いていたら、2回くらい入ったことあるかな?という普段は使わないお店の入口付近で、お知らせを見た。

「17:00〜19:00 飲み放題1時間500円」と「2月限定ピザ半額」


え!すごいな。

2月ってもう終わりかけてるけど、利用できるかな?

ピザを半額で食べながら、500円で飲み放題飲めるんでしょ、すごいよね!!


タカさんは異動で引越しもあるし、無理かな。とりあえずケイさんに話してみよう。夕飯のつもりで行ってもいい。

話してみると、ケイさんはいつものように、まず拒否的な態度。しかし、送った写真を見て、行ってもいいかもと思ったらしい。「え、のみほ500円?」と気づいてから。


結局3人で行くことになった。ホッシーさんも誘ったが、買い物の予定があるとのことだった。2月限定でこの日はもう27日だったので、日を改めることはできなかった。


17時にお店に入れるように行こうよ、と勢い込んだが、他の人たちはそれほど暇じゃない。

わたしだけ早退して早く出て、ビール工房で0次会をしてから行った。17時少し前にお店に着き、開くのを待って入る。テーブルを確保できた。人はどんどん入って来たので、時間通りに行ってよかった。予約の人が多いらしく、空いているテーブルは少ないらしかったので、席に着けないところだった。


予約が多い理由は、いつものように遅れたケイさんが着いて、注文しようとして分かった。「ご予約のお客さま2月限定ピザ半額」だったのだ。

飲み放題にしてもらいたいと告げ、そしてピザが半額になるんですよねと確かめたら、若そうなスタッフさんは「ピザ半額はご予約の場合です」と言った。なるほど!よく見るとそう書いてある。


仕方がないので、飲み放題だけつけてもらうことにした。

もともと500円ピザなので、高くはないのだ。


でも、飲み放題500円で半額のピザを食べられたら素晴らしいということで、忙しいタカさんを誘ったのに申し訳なかった。ちゃんと注意書きを隅まで読んで、予約さえしていれば。


反省したのだが、さらなる想定外があった。

夫はピザ好きで、帰ってから話をしていたら「自分も行きたい」と言い出した。

え、2月限定だもの、もう日がないよ。というわけで、翌日また行くことに。

今度は事前に予約。ピザ半額を利用したいということも伝えておいて、翌日行った。そして、「飲み放題にしたいんです」と告げると、「併用はできません」。


え?!

そうなのか。じゃ、昨日のことも、まぁそれほど失敗ではない。予約していたら飲み放題は使えなかった。夫はピザ半額の方でよかったし、タカさんケイさんとは飲み放題でよかった。ピザは明らかに夫と行った時の方がたくさん食べた。


ごちそうさまでした。











×

非ログインユーザーとして返信する