Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

火曜ちょい飲み


ビール売場を覗いてみようと思って、乗換駅で降りた。


特にめぼしいビールはなかった。帰ろうかな。でも……CANTINAに寄っちゃおうかな。
このお店は、ビール売場への通り道にあるのがいけない。駅ビルの地下にあり、奥のスーパーのビール売場には、時々新たなビールが並ぶ。見に行くときに、エスカレーターからビール売場への通り道にこのお店があり、無視して進むのがストレス。だからつい寄ってしまう。


まあ、いいか。



UNTAPPDのBADGEに「同じビールを100杯投稿したら」というものがある……と思っている。それを狙うには、このハッピーアワーでの〈Heartland〉が一番可能性が高いと決めて、少しずつ通っている。
このお店で一番接客の上手なお姉さんは、しばらく前からいつもHEARTLANDのグラスに入れてくれる。ありがとう!


いつものカプレーゼ。わたしが注文を伝える前に、お姉さんの方から「カプレーゼですか」と言う。そのくらいヘビーリピーター。いつもそれしか食べないもんね。



そして、暇だったのでメニューを眺めていたら、「あれ? こんな料理、あったっけ?」ということに気づいた。どうやらしばらく前から少し変わっていたらしい。
食べたことのない甘エビのフリット、揚げニョッキを注文。ふぅん、なるほど~。悪くないけど、ハッピーアワーにばかり来ていて、いつも1品か2品のわたしとしては、リピートしないかも。やっぱりカプレーゼになってしまいそう。


ゆっくりするつもりはなく、ハッピーアワーで帰ろうと思っていたので、そろそろ出ることにする。夕飯の時間に間に合う電車を検索して、それに乗ろう。
ゆっくりはしなかったけれど、ハートランドは4杯飲んだ。結構、酔った。


ごちそうさまでした。
お姉さん、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する