Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ハロウィン


11月1日。仕事2時間ほど早退。


ホワイトベアちゃんか白うさぎちゃんか、という可愛い別部署の女性が、部署室の外の廊下で背伸びしてぴょんぴょん跳んでいるのを発見。
外に出ていくと、「ごめんなさい、いらっしゃるかなーと思って~、怪しい行動とっちゃいました~」 怪しい行動というより、可愛い仕草です。可愛いです。


「これ~」と渡してくれたのは、可愛らしくラッピングされたクッキー。外国のかなぁ? しゃれたクッキーだ。さすがベアちゃん。
ハロウィンの絵がついていて、素敵。そうだ、昨日はハロウィンだったなぁ。
「この間は~、ハロウィンのお菓子、ごちそうさまでした~。お礼です~」とベアちゃん。ミッフィー好きだと聞いたので、本当はうさぎちゃんなのだと思うけど、なぜか可愛い白い子熊を思い起こしちゃう。
ありがとうございます~


とってもおいしかった、このクッキー。ごちそうさま。


ハロウィンといえば、『Pikmin Bloom』では、ハロウィンおばけかぼちゃ仕様のデコピクミンが登場していて、ハロウィンきのこをやっつけるというイベントが行われていた。おばけきのこは巨大で、かぼちゃデコピクミンは攻撃力が高く、きのこをやっつけると特別なフルーツを持ち帰る。いつもはプルーンとかレモンとかりんごなのだが、メロンやマスカットを持ち帰ってきていた。
普段だったら、数多くのピクミンをきのこチャレンジに送れる人が複数集まって、かなり素早く倒したら出てくるメロンやマスカット。ピクミン仲間がいないわたしには珍しい画面なので、スクリーンショットを撮っておいた。
2回くらい、ビア友シキさんとやってみたことがあるな。メロンとマスカットを出したっけ。いろんなことがシキさんを思い出すきっかけになる――やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する