Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

家飲み(ワクチン前に飲み納め)


10月30日。家飲み。


新型コロナウィルスワクチン4回目のお知らせが来て、いつ行くか迷ったが10月31日月曜の仕事帰りに行くことにした。予定が入っている日や、入りそうな日もあり、月曜だけど「まあ、いいか」と。
周囲には「副反応の可能性は分かっているのだから、金曜か土曜に行くべき」っぽい雰囲気がある、と勝手に感じていて、結構迷ったけど。


28日金曜は、タカさん邸での宴会があり、おいしくて楽しかったけど酔った。29日はずっと寝ていた。1日を無駄にした気分。
休みの前に飲みたい派(そして翌日は家でゆっくりゴロゴロする)、休みの前は飲みたくない派(だって休みに何もできなくなるもの)、両方いる。わたしは休みの前は避けたい派。具合悪い休日を過ごしたくない。仕事に張り切っていくというわけじゃないから、具合悪いなら仕事でいい。「うえー、気持ち悪―い」と我慢している時間がもったいない。仕事なら気持ち悪くてもなんでも最低限するもんね。そうして仕事とかしているほうが、早く回復するように感じる。やむを得ず動くから、体も仕方なく回復する。
タカさんは断固、休みの前派。最初から「**日の木曜に行きませんか」と言ったなら別だが、「いつにしましょうか」と言えば絶対「**日金曜か、**日金曜ですかね」という答えが返ってくる。そうか、次からは「**日水曜に飲みませんか」と日付指定で言ってみよう。


30日。具合はだいぶよくなり、夜は「飲んじゃおっかな」と迷う。でも、前日ぐったりしていた余韻がまだ残っているので、飲まなくてもいい。翌日31日はワクチン接種の日だし。
迷っていたが、「そういえばこの前、スーパーで見かけて買ったっけ」という〈CRAFT COLAのお酒〉を発見した。これ飲もう。冷蔵庫を物色して、そういえば期限切れ間近のビールがあったことにも気づく。『HOPWORKS』の〈CRYO IPA〉だ。まだ4本くらいある。


まず〈CRAFT COLAのお酒〉を飲んでみたが、まるで養命酒だと思った。夫にも味見をしてもらい「養命酒でしょ?」と言う。「ホントだ。養命酒だ」
しかしよく見ると、割り方が書いてある。そうか、割って飲むのか。
たまたま買ってあった強炭酸水があってよかった。割ってみると、おいしいコーラジュースだった。
それから〈CRYO IPA〉を1本飲み、終わりにしようかと思ったけれど、もうちょっと飲みたい。〈CRYO IPA〉をさらにもう1本。それで終わることにした。


ごちそうさま。明日はワクチン接種。

×

非ログインユーザーとして返信する