Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

小さなブルワリーのビールを(武蔵境


中央線 武蔵境(むさしさかい)駅から5分ほど歩いて、『Ond(おんど) – craft food+』へ。
________________________________________
ondとは(公式説明 ネットから)
遊んで!休んで!食べる!新・デイリーアクセスショップ
このショップは地域プレーヤーの協業によるコーヒーカウンター、タルト専門店、デリの3つのショップと珈琲の焙煎工房、武蔵野市初となるクラフトビール醸造場を併設したクラフトビール工房からなる新ショップで、カフェの香りや手作りの体温を感じることができるクラフトショップを目指しています。
________________________________________


まずビールを選ぼう。『サッポロ』の〈エーデルピルス〉もおいしそう。どうしよう。でもせっかくここに来たのだから、他では飲めなさそうなものにしよう。そうすると、『ベアレン』のボトルビールも候補から外れるな。
わたしより煮詰まっているようだった大毬さんの話を最後にしっかり聞こう。だからビアフライトはやめて、普通サイズでもらおう。


しかしこの日は、大毬さんに集中し、傾聴姿勢を取っていたため登録していない。「明日登録しよう」と考えたのを覚えているが、登録した記憶がない。忘れたと思う。そういうわけで飲んだビールが何か分からない。


この日のラインナップ
サッポロ エーデルピルス(ピルスナー)
ヤマネコ紅エール(TEA ALE)
シューティングスター吉★祥★寺(Brut Hazy IPA)
26k×高円寺アンドビール 初恋セゾン(柚子セゾン)
岩手ベアレン(瓶ビール)(ラガー、エール、黒ビール)



食べ物は、前に大毬さんがおいしいと言っていた「にんじんのラペ」と「パテ・ド・カンパーニュ」にした。
それから「スパイスチーズケーキ」。『ブリティッシュベイクオフ』を見ていて、いろいろな味のチーズケーキがあるということを知ったので、わたしがどうしても食べてみたかった。レア、スフレ、ベイクドなどの焼き方の違いによるチーズケーキ名しか見たことがなかったので、フルーツを入れたりチョコレートを入れたりするチーズケーキは不思議だった。ちなみにスパイスチーズケーキは、予想通りスパイシーなチーズケーキだった。


「ブリティッシュベイクオフ」で耳慣れた「ヴィクトリアサンドイッチ」のケーキとキャラメルチーズケーキをテイクアウトして帰ることにした。ヴィクトリアサンドイッチは素朴な味わいのケーキにジャムがはさんであるケーキだった。キャラメルのチーズケーキはキャラメルの味が強かった。



いい日だったな。
大毬さんに最後に「今日あまり飲んでないですよ」と言われた。


そうですよー、今日は傾聴デイ。大毬さんもわたしの話を受け止めてくださった、ありがとうございます。


どんなふうになったか、また会ってお話しましょうね。
また次に会う日まで!

×

非ログインユーザーとして返信する