Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

スプリングバレーのシルクエールを発見


病院に行く。
8月初めに目にまた塊ができ、眼科に通い始め、9月になっても治まらないでいた。健康診断の結果が悪くて、「絶対に病院に行きなさい」指令も出ており、内科にも行かなければならない。あまりにメンタルヘルスに影響があるので、女性外来にも行っている(これが大変に待ち時間が長い病院で、うんざり)。
年を取って、あちこちにひずみが出ている。と、自分では思っている。


この日も病院へ。
来たからにはついでにスーパーを覗いていこう。最寄り駅にはないビールがあるかもしれない。


あ、「SPRING VALLEY」と書かれた見慣れたデザインの缶、白いバージョンが出ている!!
〈シルクエール〉だって!!
SNSで「SPRING VALLEY」のお店で飲めると宣伝されていたビールじゃないかしら!
情報に疎(うと)いわたしは知らなかったが、後日ケイさんはさらりと答えた。「ああ、発売されるって言われてましたね」


紅白でおめでたい色合い。
うまい戦略で、隣に〈豊潤496〉が置かれていた。つい両方買ってしまう。そして、タカさんとケイさん分も買ってしまう。「飲んでみて~」と渡すだろう。


近くに〈白ぶどうエール〉と書かれたぼとるがあった。「ごほうびあ」とラベルに書かれていた。なるほどね。値段的にもわたしにとっては「ごほうびあ」だ。どうしようかな。きっとジュースみたいだろうな。でも買ってみよう。
さすがに「ごほうびあ」は、タカさんケイさんにもプレゼントというわけにはいかない。いくら500円しないと言っても、積もり積もれば結構な金額になる。わたしは食べ物や飲み物を人と共有したい人間なので、こういう出費がよくあるのだ。


〈白ぶどうエール〉は、味を知らないのに「ごほうびあ」という名称が面白かっただけだから、今回は自分の1本だけ。


〈LEMON LAGER〉はたぶん、2人とも興味がないだろう。自分の分だけでいい。


飲んでみると〈白ぶどうエール〉はジュース。なのだが、おいしいジュース。完全なジュースでもないし、ビールの苦みがジュースを邪魔することもなく、好き! 色合いは白ぶどうらしい淡い色だった。そこもお気に入りポイント。
もっと飲みたいと、次の通院のときに寄ってみたが、もうなかった。かなり限定された量しか入っていなかったろうし、そうだろうなと予想はしていた。諦める。


SPRING VALLEYの2本は、味もよかったが、デザインが好き。同じデザインで色違いという可愛らしさがあり、手が伸びる。


日本産の缶ビールを飲むときは、最近YEBISUのグラスを愛用している。かなり前にタカさんに「いつもビールをもらうお礼です」ともらったもの。ビア友シキさんの真似で買ったシュピゲラウのビールグラスを愛用していたけれど、YEBISUグラスは日本の350ml缶ビールの量がぴったり合うようだし、気軽に使えていい。


ごちそうさまでした。今日もお疲れ!

×

非ログインユーザーとして返信する