Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

みんなでバーに行こう





『世界食堂』にみんなで行った後、「もうちょっとどこかで飲もうかー!」となり、帰宅メンバーと二次会メンバーに分かれた。お酒を飲まないホッシーさんと、あまり飲まないソルトさんナリーさん夫婦が帰宅。
「いつメン飲んべえ」にコヤマさんをプラスし、歩き出す。お店はどうしよう。


なんとなく、チェーン店の居酒屋さんは候補から外れる。他の店はと考えると、その日の気分は普段よく使うお店ではなかった。
一次会でビールではなくカクテルなども飲んでいたりして、ビール以外の方向に傾いていたためか、「バーに行こう!」という気持ちになった。誰も反対しなかったので、バーに行く。
イスラエルから来た方がマスターのお店。小さめの部屋だが、テラスが広くて外で楽しむ人もいるというお店。


この日は先客が1人いるだけで、奥の席にゆったりと座ることができた。先客はたぶん、常連さんなのだろう。マスターと話していた。
いろいろなウィスキーやバーボンを紹介してもらって飲んだ。おいしい。こういうのもいい。でも家ではなかなか、ボトルを買うことがない。飲み切らないのではないかと心配。
ポテトサラダがおいしかった。マスターこだわりのピスタチオもおいしかった。


タカさんとケイさんは、たまにはこういうのもいいと思うだろう。コヤマさんが楽しめたかどうか、心配。しかしコヤマさんはタカさんを慕っているし、まあ、いいか。


いろいろあるけど、飲んで楽しいと思えるっていいことだ。
また明日ね。おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する