Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

つぶやき:職場のこと

「打ち合わせと言ったって、長すぎるんですよ。利用者もいるんだから、そういうのは利用者が帰ってからやってほしいんですよね」という男性(今年から管理職一歩手前の準管理職みたいな役職)が言う。


「でも利用者が帰ってからの30分は、まだ仕事をしてくれているんですよ。その日の片付けとか次の日のための準備とか」


「でも利用者があの人は職員同士でしゃべってばかりいると言ってるんですよ。私が見てても彼女は5分も仕事してないんです、一日のうちで」


――わたしが見てるとき、5分以上仕事してるよ。いくらなんでもさ。


「ですが、こういうこととか、こういうことは素晴らしいんですよ。利用者の方もすごく役にたってると思います。毎日出勤していないから、やはりいろいろ聞きたいことはあるのだと思います。特に彼女ははっきり知りたい、決めてほしいというところがあるので、長くなってしまうかもしれませんけど、業務によってはすごく力を発揮してくれるんです」


「とにかく話してる時間が長すぎるんで、打ち合わせとかはお昼休みにしてほしいんですよね」


いや。
お昼休みに打ち合わせはしないでしょ。
ブラックでしょ。それ。


今年からもうヒラじゃないんだから、そういう発言しちゃダメですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する