Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビア巡り②幕張


さあ、海浜幕張駅へ!
来たときより近く感じながら、駅に着く。すると、駅の『SCHMATZ』が目に留まった。SCHMATZってあちこちで見かけるけれど、実は入ったことがない。
近くにないからだと思う。こうして遠出してはしごするとなったら、最初からある程度予定しているので、見かけたお店にふらっと入る余裕があまりない。時間の余裕がない時もあれば、アルコール分解の余裕がない時もある。クラフトビールはおいしくて、行きたいところはたくさんあるし、どのビールも飲みたくなってしまうから、どちらにも余裕があるときは、めったにない。



3人もいるし、シェアして飲むなら量も少ない。SCHMATZ寄ってみませんか?


3人で飲んだもの、各自1種を注文。ちょっとだけカップに分けてもらって3人とも全種味見。
German Lager (Bottle)
I.P.A.
Weizen


プレッツェルも食べてみた。『幕張ブルワリー』でも食べているので、1つを分け合ってもまだ多いくらい。


ケイさんは駅のホームで水を一気飲み。
銀座までは電車にまだまだ乗らなきゃならないし、醒めますよ! たぶん。


初SCHMATZ! クリアできて満足! ごちそうさま!!
では、デリリウムカフェのベルギービール達のもとに、Let’s Go!


×

非ログインユーザーとして返信する