Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ビア巡り③銀座


『デリリウムカフェ銀座』に着いたときは、少し酔いも醒めてきていて、「あ、ここだ!」とすぐに分かって入口にふたりを案内できた。ビールを選ぶ間、会話もできた。



ベルギービールを選ぼうとすると、アルコール度数の高いものがおいしそうに見えるので、後から酔いが回る。それはわたしだけではないようで、お店のスタッフさんに聞きながら選ぶにしても、タカさんもケイさんもつい濃いものを選んでしまっている。
アルコール度数が高いものは、ブランデー色やコーヒー色のものが多かったから、「濃いもの」というのは合っている表現だと思う。色も味もアルコールも濃い。



わたしが飲んだもの。UNTAPPDへの登録順に振り返ると――


La Rulles Triple 3.75
La Guillotine 3.75
Delirium Nocturnum 4.25
Queen of the Dark 4.00
Abt 12 4.25


最後のビールは特に気に入ったようだ。後日の自分のためにコメントを入れていた。
「〈Abt 12〉おいしい!スッキリしてるのに、濃い。飲みやすいのに、どっしりしてるというか、しっかりしてる。」






ベルギービールは効く!
2店目がデリリウムカフェで、最後まで行けるものかなぁ。


ふぅ~ 飲んだ~ ごちそうさまでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する