Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

豆日記6/11~6/15

6/11
今日は土曜日。
朝起きたら、あれをしてこれをして、と漠然と考えはしたが、できないだろうなとは思っていた。
できなくても仕方ない。わたしはまだストレスから回復中の身なのだ。と思うことにしていた。


土曜1日と、日曜のお出かけ前までの時間で「本来やりたいことはこれ」というのをリストにしていた。でもできないだろうとは思っていたし、手をつけることもできないかもと思っていた。


けど、少しは手をつけることができた。よかった。
薬は効いている。のかな。それともプラシーボ?


6/12
ひとりで出かけることができた。やっぱりやめようかと思ったけど、行くことができた。
けれど、そのあと、もう明日になってしまう・起きたくない・仕事行きたくない病になった。


月曜になんの楽しみもないもんね。
職場に行ったらこれがある、みたいな。仕事は嫌でもこれがある、みたいな。


慢性のメンタル疲労から抜け出せてないのかな。


6/13
月曜。デトックスデーだったのに、帰りにビールを飲んでしまう。
そのため家でも食べてしまう。
その上、すぐ寝てしまい、何もしないまま朝が来た。


6/14
火曜、昨日ビール飲んだら傘を忘れて、取りに行く。
お手数かけて申し訳ないので、また2杯飲む。
また家でごはんやらお菓子やら食べてしまう。
また何もせずに寝てしまう。


まあ、朝ちょっと気持ちがしぼんでしまって、どうせしぼんだままの日だったから、飲もうが飲むまいが同じ結果だったかな。


6/15
水曜、折り返し地点。


職場で言われた。「もうすぐこんなふうにやりたいことはできなくなっちゃうよ。今のうちにやっておかないと」そうなの。体制がまた変わるはざまにいて、はざまだから今のわずかな期間、放置されたグループの世話をしている。だからある意味やりたいことができる(ほんのちょっとね)
ほんのちょっとでも自分の思いが実現できるのは嬉しい。そうか、正社員てこんな気持ちだったのか、とちょっと思ったり。


「またさ、大勢のところに戻っちゃったら、好きなことはできないよ」わかってますよ。
「今のうちにやりたいことやっておかないとね」だいたいやってる。あなたたちパートタイム非正規のやりたいこともできるだけやっておきましょう。
「(戻っちゃったら)うまくやっていったほうがいいよ」でもわたしはなかなかうまく迎合することができなくて、いつもなんか異質な存在になっちゃうんだよね。「でもうまくやっていったほうが絶対いいよ。社会にいたら仕方ないんだから」ここまで言われるって、わたしはどう見えてるんだろう。それとも他意はないのかな。


まあ、とりあえず今週の折り返し地点。

×

非ログインユーザーとして返信する